

おうち完成!

150512_03_01.jpg
というわけで、いきなりおうち完成です。
今現在「こういうおうちが作りたい!」みたいなのがなかったので、サクッと作ってしまいました。



150512_03_02.jpg
ちょこっとだけ上から。
適当だけど四角いだけだと面白くないかなーと思って、もうひとつ部屋をつなげた感じにしときました。



150512_03_03.jpg
逆側から。
出っ張ってる部分は寝室になってます。
シムが自分でトンテンカンと作ったみたいな脳内設定。
もっとボロボロっぽい作りにしたかったけど、CC入れるほどでもないしなぁw



150512_03_04.jpg
お客さんが食べられれば面白いと思って牛草は入り口近くに配置w
あとデッキは絶対欲しかったので作りました。



150512_03_05.jpg
デッキには工作台。
椅子と壁のハートの飾りは工作台でシムが作ったもの。
出来るだけシムが作ったものを使うようにしてます。家具の数は少ないけどね。
植木鉢も使ってます。
植木がデッキの上に置けるのが嬉しいw



150512_03_06.jpg
入り口を入ったところ。
キッチン兼ダイニングルームです。
家電はなんとなく買うのに謎のためらいがあったのでありませんw
ダイニングセットはシムの自作だけど、めっちゃきっちりした出来で存在感ありまくり。
もっと素朴な感じでいいのになぁ~



150512_03_07.jpg
室内が暗いので、ここからはカスタムコンテンツの電灯を設置して明るくしてます。
(1円とかめちゃ安いので貧乏世帯に設置しやすいw)



150512_03_08.jpg
カウンターの上の棚もシムが作ったもの。
ハーブ薬を並べてみました。
あと、今回の建築で一番お金がかかっているのはこのコンロだと思うw
折角料理レベルも高いんだし、これからは料理も色々なのを作れるように、みたいなw



150512_03_09.jpg
棚はたくさん作ったので、別の壁にも設置してシムが作った彫刻を飾ってます。



150512_03_10.jpg
バスルーム。
鏡もシムが作ったものですが、思ってた以上にデカくてワロタw



150512_03_11.jpg
自作のトイレ、バスタブ、サイドテーブルを設置して、シムが作った彫刻も置いてみた。



150512_03_12.jpg
寝室。
狭いw
しかもベッドは今までの流用。
なんとなくウサギを置いてみたけど、子供いないし意味ないかも。



150512_03_13.jpg
寝室の反対側。
このタンスみたいな風合いの家具を作ってみたかったよね。
あと、彫刻の数が無駄に多くて置き場所に困ってとりあえず置いてるっていうw



150512_03_15.jpg
料理を作り終えたシムが、なぜかダイニングで食事せずに寝室に入って来ました。
なんで???

と、思ったら、ダイニングテーブルの真ん中に彫刻を置いているからでした。
どうやら彫刻が邪魔だった模様。
意外と彫刻の当たり判定、デカかったのね。



150512_03_16.jpg
彫刻を撤去したらちゃんとダイニングテーブルで食事をしてくれました。



150512_03_17.jpg
アダムさんが遊びに来たので、今回はちゃんとおしゃべりしてもらいました。
今までつれなくてごめんねw



150512_03_18.jpg
おうち完成記念に二人でパシャリ。



150512_03_19.jpg
アダムさん、食べられねーかなぁと思って見てるけど、意外と食べられてくれない。残念。



150512_03_20.jpg
どうしても彫刻が置きたかったので、位置をずらしてみた。



150512_03_21.jpg
使えました~良かったね。



150512_03_22.jpg
ところで、請求書の支払いが出来ない! バグか!?
とか焦ったら



150512_03_24.jpg
単に金がないだけだったw
やはり家を建てると請求も倍ぐらいになっちゃいますねぇ。
今後も釣りとかで暮らしていこうと思っているんですけど、支払っていけるのかしらw

この後もこのシムでしばらく遊んでいたので、また時間があればまとめてみようかなー。
というわけで、なんちゃって自給自足生活は終了となります。
見て頂いてありがとうございました~

