

八日目(日) 突発的慰安旅行

150424_01_01.jpg
おはよう~朝ごはんですよ~!




150424_01_02.jpg
そしてまた「そこそこ」なものを作ってしまった・・・。




150424_01_03.jpg
いただきまーす!




150424_01_04.jpg
う、ひど・・・

普通品質でなぜマズくなるのか・・・納得いかん。




150424_01_05.jpg
なんか気分悪くなってきた・・・




150424_01_06.jpg
オマケに膀胱がピンチ!




150424_01_07.jpg
ダブルパンチで最悪の朝、という感じですなぁ・・・。




150424_01_08.jpg
近所の公園の公衆トイレに急げー!




150424_01_09.jpg
急ぐのだー!!




150424_01_10.jpg
便意が大変なのにご丁寧にトイレの手前で一旦立ち止まり、わざわざ「おしっこしたい歩き」をするシム。
いやもうその距離だったらそのまま一気に走れよと。




150424_01_11.jpg
トイレを済ませるとおもむろにねんどをコネコネ。




150424_01_12.jpg
楽しさ下がってんもんな~。
MAXまで回復させないので、すぐに黄色くなっちゃうんですよねぇ。




150424_01_13.jpg
今回はこんなのが出来ました。
パッと見て灰皿かと思ったよw

うーんなんかシムも疲れもたまってるみたいだし、そういえば野生のハーブを採取する的なアウトドアな願望もかなえた方がいい気がするし・・・

ここで慰安旅行て感じで旅行に行くのもいいんじゃね? ←チャレンジ失敗フラグ




150424_01_14.jpg
というわけで、何を思ったか旅行に行ってみることにしました。




150424_01_15.jpg
一泊111円? 安いじゃ~ん、今2000円以上資金もあるし、三日間ぐらい行っても大丈夫だよね!
旅行旅行~♪



今現在24日目ぐらいをプレイしている私からすると、この時の私を後ろから殴ってやりたいところですが、とりあえず三日間の旅行に出発進行!

・・・まぁなんつーか、当時は余裕だと思ってたんだよう・・・。




150424_01_16.jpg
着いたよ~
わーい、なにもないなー!

ロッジではなく予算の都合でキャンプ場にしたので、ほんとに何もないです。
でもアウトドア好きなシムには天国なはず!

ここには未鑑定な草花がザクザクあるので、望みとかかなえ放題だな~!




150424_01_17.jpg
しかしハーブを適当に採取したのはいいけど、鑑定するにはハーブスキルが必要らしい。
スキルをどうやってあげたらいいのかわかんなかったので、案内所みたいなところでスキル本を購入しました。

あと、これは痛恨のミスなんだけど、簡易ベッドをまた所持品に入れ忘れてて持って来れなかったので、仕方なくベッドも購入しました。
無駄な出費だ・・・。



150424_01_18.jpg
スキル本を熟読。ふむふむ。
まぁレベル1つぐらいあげたらなんとかなるだろ。




150424_01_19.jpg
スキルが上がったので、早速採取したハーブを鑑定。




150424_01_20.jpg
ふむ。葉っぱをムシッって・・・




150424_01_21.jpg
食うんかーい!




150424_01_22.jpg
ピコーン! これは有毒カモミールです!(ドヤァ

有毒なもの食べてもええんかいな。
お腹こわしたりしないかと思ったんですが、葉っぱ一枚ぐらいなら大丈夫みたいですね。
ムシャムシャ食べたらわかんないけど。




150424_01_23.jpg
てなことやってる間に夜になりました。
満天の星空!




150424_01_24.jpg
知り合った人と星空を眺める。




150424_01_26.jpg
素敵なムード。




150424_01_25.jpg
町中の明るい空ではなく、ちゃんと暗い空なのがいいなー




150424_01_27.jpg
星を眺めてほっこりした後はお食事。
品質の良い食事のはずなのに微妙な顔をしているのはなぜなのか。




150424_01_28.jpg
歩き方がお疲れモード。

「疲れた」のムードレットが出てました。
旅行の移動で疲れたってことなのかなー??

ってまぁ、単に欲張って採取とか遅くまでさせすぎて、体力が減りすぎただけだろうけどもw



150424_01_29.jpg
買ったばかりのベッドでおやすみなさ~い。
自宅で買える簡易ベッドよりも、こっちの方が見た目がいいな~ 持って帰って取り替えよう。




150424_01_30.jpg
と、ここで請求書が届いたというメッセージが。
ぶっちゃけおうちがない現状で電気や水道が止められても困らない気はしますが、一応明日電話でお金は払っておきましょうか。


って、ちょっと待て、今気づいたけど調査に送った鉱石は帰って来てないのに請求書は届くのかよ!!
うーむ、やはり郵便物が届かないバグが発生しているみたいです。
なにが原因なのかなー困る・・・。






150424_01_31.jpg
現在の資金はこんな感じ。
収穫物は自宅に戻ってから一気に売ることにします。


