

六日目(金) たのしいねんどあそび

150423_03_01.jpg
朝っぱらから便意(シムズ4では膀胱って言うのなw)と衛生が下がっていたので、ジムにお出かけ。
限界に近くておしっこしたい歩きになっちゃってます。




150423_03_02.jpg
限界が近いのに、いや近いからこそか、変な笑顔。
目がイッてる。




150423_03_03.jpg
トイレに行ってシャワーも浴びて、はぁやれやれ、次は食事か、と思っていたら




150423_03_04.jpg
なぜかトレーニングを始めるシム。




150423_03_05.jpg
「ふんぬ~!」
折角シャワーあびたのに、やめてよぉ!

ジムっていつも盛況ですよね。ジムのトレーニング機器って吸引力高めなのかな・・・




150423_03_06.jpg
まだ朝早いので放置された食事はなく、仕方なく指示して作ってもらう。




150423_03_07.jpg
バグを心配しましたが、大丈夫でした。
食事のたびにドキドキするぜー



150423_03_08.jpg
じゃあ安心していただきまーす!




150423_03_09.jpg
満足そうです。

シムズはやっぱこまごまとしたバグが多いですね。
そのせいでヤル気ダウンなんてことになったりもするので、今後のパッチで安定していけばいいのですが・・・。
まぁ全部のバグがなくなるってのはありえないんだろうなーw




150423_03_10.jpg
とりあえず無事に食事も済んだので軽く釣りをして




150423_03_11.jpg
おうちに帰って家具作り・・・って、また勝手にねんどで遊んでます。




150423_03_12.jpg
今までは釣りで楽しさを回復していたんですが、家具作りの時間をとるために楽しさが回復しきれないうちに釣りをやめるので「楽しさが足りない!」となるみたい。

社交と楽しさは回復させるのが難しい・・・。




150423_03_13.jpg
お、なんか出来た!
実はねんどでシムが何かを完成させるのを見るのは初めてだったりしますw
いつも途中でやめちゃったり、やめさせたりしてたからな~




150423_03_15.jpg
ねんどの完成品を飾るのも楽しそうですね。
今回はねんどがひとつしかないので無理ですが・・・。




150423_03_16.jpg
楽しさも回復したところで家具作り開始!
スキルアップさせて、次は何が作れるようになるのか早く知りたいのだー!



150423_03_17.jpg
木材や頭をガツンガツン叩きつつ・・・




150423_03_18.jpg
完成!
今回は大きなプランターを作ってみたよ。
早速使わねば~




150423_03_19.jpg
晩御飯を作ろうとしたら、いくつか所持している材料を使って作れる料理がありました。
そうなの、こういうのをやってみたかったのよ~! ちょっと自給自足っぽいよね!
コストがちょこっと安くなるのも嬉しい。
でもさすがに無料にはならないのだなw



150423_03_20.jpg
早速作ってもらいましょう。




150423_03_21.jpg
完成!
赤いのはなんだろう、魚なのかニンジンなのか。




150423_03_22.jpg
魚が腐ってたらどうしようかと思いましたが大丈夫そうです。




150423_03_23.jpg
まぐり。




150423_03_24.jpg
月の下で食べるごはんはおいしかろう。




150423_03_25.jpg
いやしかし、家具がほとんどないのになぜこんなに散らかるのか・・・
もうちょっと綺麗に並べたらマシになるのかしら。
・・・明日から本気出す!




150423_03_26.jpg
そういやあまりにもヴァイオリンに興味を持ってくれないのが悔しくて指示して弾いてもらいました。
スキルレベルが上がったら積極的に弾いてくれる、とかないのかなー。
今のところヴァイオリンよりもねんどの方が好きみたいですw




150423_03_27.jpg
本日の収穫はこちら。




150423_03_28.jpg
資金はこんな感じで終了でーす。

