

四日目(水) お食事バグ発生!

150423_01_02.jpg
おはようございます。
近所の公園でトイレを済ませたら、ホットドッグを作って朝ごはん。
しつこいけど書きますが、この時は食事の自給自足の観念が緩く・・・(略



150423_01_03.jpg
が、ここで問題発生!
シムが大皿から食事を取ると、その食事が地面に瞬間移動してシムが食事出来ないバグが発生してしまいました!
改めて指示しても食事はとれず、お皿はワープして地面に・・・。
えええ、他のバグはともかく、ご飯が食べられないのはマズいでしょ~・・・。




150423_01_04.jpg
悩んだ末に、自宅区画にコンロと冷蔵庫とカウンターを置いて、食事が出来るか試してみることにしました。




150423_01_05.jpg
あ、できたできた。




150423_01_06.jpg
グリルでの食事だけで発生するバグだろうか?
(大皿で発生するバグ?)
またバグで食事ができなくなるのも怖いので、コンロや冷蔵庫など一式は取り除かずにそのままにしておきます。

ううう、もうこの時点で負けた感がデカい・・・・・・。



150423_01_07.jpg
コンロを取り除いて果物や野菜だけで飢えをしのぐのも手か?




150423_01_08.jpg
いちご あ~ん。




150423_01_09.jpg
「うーん・・・びみょー・・・」

シムズ3の時と違って、シムズ4で収穫出来る野菜や果物は、シムはそのまま食べても微妙な顔をするばかり。
空腹でも進んで食べることもしないんですよね。満足度も低いみたい。
極上とかのステータスだとまた違うのかなー?
野菜や果物の満足度が高ければ、それこそ完全自給自足も出来そうなんですけどね~。残念。




150423_01_10.jpg
コンロや冷蔵庫はあっても水道やゴミ箱はないので




150423_01_11.jpg
腐ったお皿は歩道脇にある公共のゴミ箱へポイ。
これ絶対近所の人にヒソヒソされるやつやw



150423_01_12.jpg
無事お腹もふくれたので、公共区画へ移動して軽く「たのしさ」と「社交」を回復させて・・・




150423_01_13.jpg
本日も釣りを開始。
他に効率のいい稼ぎ方とかあるんかなーと、シムが釣りや化石を掘るのをぼんやり見ながら考える・・・。




150423_01_14.jpg
大物釣れたーー!




150423_01_15.jpg
おまえかー!
っていうか、これが初めて釣れた時は、デカいクラゲ(ホラー風味)か、謎の変な生き物かと思いました。




150423_01_16.jpg
今度はお宝ゲット!




150423_01_17.jpg
い、いらな・・・い・・・・

写真を撮りそこねたけど、このあと「ねんど」も釣れました。
なんでも釣れるなぁ~他にはどんなものが釣れるのか楽しみ。
ベッドとかトイレ釣れないかな・・・・。



150423_01_18.jpg
おうちに帰って食事を作って
(コンロを買った時点でもうルールとかどうでも良くなっているw)




150423_01_19.jpg
片付け忘れていた簡易ベッドに座ってお食事。
つい忘れちゃうんだよねー片付けるの・・・グダグダである。




150423_01_21.jpg
本日の収穫。
食事バグ騒ぎで無駄に時間を過ごしてしまって、あまり収集出来ませんでした。
ここにはないけど、釣りで手に入れた「ねんど」は楽しさ回復のために売らずに持っておくことにします。




150423_01_20.jpg
所持金合計はこちら。
コンロや冷蔵庫のせいでめちゃ減ってしまった・・・・。
あーあー、もー折角ためたのに~~!

