

二十二日目(日)から二十四日目(火)のまとめ

150508_01_01.jpg
さて二十二日目です。

が、

実は前回の二十一日目までをアップしてから気づいたのですけど、二十一日目としてアップしていた記事は、実は二十二日目のものでした。
日付ごとにフォルダ分けをしていたのですが、一日抜かしてまとめてしまったみたいで・・・

けどまぁ、一日入れ替わっていたところで特に問題ないのでこのままで行きます!(雑)


で、

ここからはほぼ毎日スキル上げに専念するばかりで今までと代わり映えのない毎日になっちゃってるので、何日かまとめて一本の記事にしたいと思います。
もう少し前にそうしておけば良かった気もしますけど、まぁいいじゃないかw


というわけで、二十二日目(日)まとめ(実は二十一日目)



150508_01_02.jpg
釣りスキルがとうとうレベル7になりました!
不思議な魚とやらをつかまえられるみたいです。
へえ~、どんな魚なんだろう!?



150508_01_03.jpg
少なくともこれじゃない。



150508_01_04.jpg
次に釣れたのも一般的な魚。
普通のつり場でも不思議な魚って釣れるんですかねぇ?



150508_01_05.jpg
接ぎ木をした植物が育っていました。
ニンジンが生えている様がシュール。


ここから二十三日目(月)まとめ


150508_01_06.jpg
月曜日は請求書の日。
地味に金額が上がってる気がする。



150508_01_07.jpg
シムズ2の頃の、請求書を取ったらその辺に置き去りにするシステムがうっとおしいと思ってたけど、なくなっちゃうと寂しいなぁとも思ったり。



150508_01_08.jpg
料理レベルも8に。
なんだか早いなぁ。
アップルパイはおうちが出来てから焼こうね。



150508_01_09.jpg
砂漠の街のジムの周辺を眺めていると



150508_01_10.jpg
変な格好して歩いている人がいるな~と思っていたんだけど、これもしかしてキャリアの制服?
自動生成で変な格好で仕上がっちゃったシムかと思ってたよw
ちゃんと職業について遊んだことがないので、キャリアの制服をあまり知らないのであった。



150508_01_11.jpg
そろそろ残り日数がやばいので、工作スキルを必死にあげまくり。
ダイニングチェアばかり山ほど作り続けています。
作るシムも飽々でしょうけど、見ているプレイヤーも飽きてきて一瞬値落ちしたらシムの体力やら何やらが真っ赤になってた。すまん。



150508_01_12.jpg
料理スキルが上がったせいか、調理のアクロバティック化がハンパない。



150508_01_13.jpg
「ホッ!」(ビンナゲー



150508_01_14.jpg
「ハイッ!」(ダバーー
入ってない入ってないwwwww



150508_01_15.jpg
折角晩御飯を作ったのに、あまりの疲れに食事をせずに帰ろうとするシム。
いやいやいやご飯食べて!



150508_01_16.jpg
ヘトヘトになりながら作ったダイニングチェアを一気に売ったらようやく資金が5000円こえました。
あとひと踏ん張り!



ここから二十四日目(火)まとめ


150508_01_17.jpg
器用さスキルがレベル8になったぞ!
楽器が作れるって何が作れるのだろう!? ワクワク!



150508_01_18.jpg
ん?



150508_01_19.jpg
んん!?

「楽器をつくる」のコマンドがない!

しかも新しく作れるものが増えてない、だと・・・・!?

この時の段階で残り4日間。
果たして家具作りは間に合うのか・・・・!?


(後に調べて知ったんですが「楽器をつくる」のは、その楽器のスキルがある程度上がってないと無理らしいですね。なーんだ。普通に作らせてくれよう~)

