

二日目(月) 爆釣!? お宝ゲット!

150422_02_01.jpg
腹減り状態でお目覚め。
シムが出すフキダシが好きなのに、ゲーム内のスクショ撮影だとフキダシが映らないので寂しい。



150422_02_02.jpg
近所の公園区画にあるグリルで朝ごはんです。
っていうか、なんでパジャマのままなの・・・
シムって自宅区画から出る時は必ず着替えるもんだと思ってたのにw
指示して行かせたからかな・・・。


150422_02_03.jpg
いただきまーす




150421_01_04.jpg
見た目が好きで、こればかり作らせてしまうw

しかし、グリルだと大人数料理しか作れないからコストがかかって嫌だなぁ。
冷蔵庫がないから保存しておけないし。
野菜とかフルーツとかの材料があれば、少しはコストを抑えられるのかしら?

ルール違反その1 プレイ開始当初は明確に「自給自足しよう!」とは考えていなかったため、普通にお金を使って食事をさせていました。1週間ちょいは、食事に関するルール違反プレイが続きます。今回のプレイでルールをきちんと決めて、次回そのルールでチャレンジしてみたいなーと思ったり思わなかったり)


150422_02_04.jpg
お腹が一杯になったら、今日は砂漠の町の公園区画へ。
一匹狼でも社交は減るので、社交回復のためにそばにいた人とおしゃべり。
ちょうどシムが発生する場所のそばでおしゃべりしていたので、二人の間を「ちょっとごめんなさいよ」とばかりに通り過ぎるシムが多くて笑ってしまった。
シムズ4は「他のシムが邪魔で通れないよ!」が少なくなった反面、人の間を無理やり通って行くシムが増えたなぁーw


150422_02_05.jpg
社交が回復したら、釣りを開始。
釣りよりも化石掘りの方がもうかるけど区画に入ってすぐには見当たらないので、発生するまでは釣りで時間つぶしです。




150421_01_07.jpg
100円以上する魚が釣れると嬉しい。



150422_02_06.jpg
大きいのも釣れるようになりました!



150422_02_07.jpg
便意が赤くなったので公衆トイレに行かせたら、出てきてなぜかその場に転がって雲を見始めるシム。
なんでよりによってそこよ・・・。



150422_02_08.jpg
釣りを再開すると



150422_02_09.jpg
お宝ゲット!




150421_01_12.jpg
やったー!

たまに箱に入ったアイテムが釣れるのが楽しいですね~
売ってよし、区画に配置しても良し・・・これが目的で釣りしてるようなもんですw


150422_02_10.jpg
引きが大きい時釣れるのはたいていこれな法則。



150422_02_11.jpg
「もっとお宝釣るぞ~!」

あ、そういえばシムを微妙に整形しました。
顎が長い気がしたので少し削ってみた。丸顔が好きなんですよねー。




150421_01_15.jpg
とかやってる間に、いつの間にか釣りスキルが4に!
ほんと釣りしかやってないからな~



150422_02_12.jpg
薄暗くなってきたしお腹も減って来たので釣りは終了。
そばに発生した化石をひとつ掘って・・・



150422_02_13.jpg
誰かが作って放置してあったホットドッグをいただきます。



150422_02_14.jpg
もっふもっふ。
頬が膨らんだところを撮りたいんだけど、鼻の下が伸びた瞬間ばかりが撮れてしまうw

グリルのそばには誰かが作った食事が放置してあることが多いので、夕食費は大抵浮かせられます。
ありがたやー。




150421_01_19.jpg
帰る前に一仕事。
掘りまくりだーー!

で、ジムに寄ってお風呂に入ってトイレを使って本日のお仕事(?)は終了~


150422_02_15.jpg
今日の収穫はこちら。
バイオリンは2つ釣れたので、一つは売って資金の足しにしました。




150421_01_21.jpg
今日はなかなかいい感じにお金を増やせました。
これで工作台が買えるぞー!
明日からは家具作りです。

