

十七日目(火) ろくなことない思いつき

150430_01_01.jpg
「ひえ~クサイ!!」
自分のクサイ臭いで目覚めるとか最悪の朝ですな・・・。



150430_01_02.jpg
背景が緑で見づらいんですが、緑の煙が出てます。
自分から腐った煙が出るまで衛生が下がったのは初めてかも? わりとこまめにシャワーさせてたからなぁ。
ところで、緑の煙が出る衛生の低さと体がドロドロに汚れる衛生の低さにはなにか違いがあるのだろうか?



150430_01_03.jpg
シャワーを浴びたついでに釣りをしてみる。



150430_01_04.jpg
うーん、いまいち。
シムズ4のシムって釣りでゴミっぽいものが釣れてもヘラヘラしてますね。
笑ってごまかしてるってことなんだろうか。
しかしそれじゃ~ものたりぬ。ガックリしてもいいのよ。

(今書いていて気づいたけど、「幸せ」状態だから落ち込まないんでしょうかね。なんか調子狂うなぁ)



150430_01_05.jpg
連続ボウズの流れを変えるために、新しいエリアに出向いてみました。
ショッピングエリアだよ~
きれいなエリアですよね。



150430_01_06.jpg
まぁ当然ショップには寄らずに、まずは腹ごしらえ。



150430_01_07.jpg
また作ってしまった・・・



150430_01_08.jpg
「ウウッ、マズイ・・・!」

あまりに連続でマズいものを作ってしまうのでバグか・・・!?とか思ったんですが(最近なんでもバグを疑ってしまう)、持っている素材の中に「普通」品質がいくつか残っていたみたいです。
所持品の中に入ると一つにまとめられてしまって一番上に表示されているものの品質しか見れないので、ちゃんと開いて中身をひとつひとつ確認しないとわかんないんですよね。
シムはご丁寧に品質の低いものから料理に使うみたいだし・・・。

しかもこの段階ではそれに気づいていないので、しばらくはマズイい食事が続くのであった・・・。



150430_01_09.jpg
きれいな景色でも見て気を紛らわせましょう。
船とか停泊していていい雰囲気ですよね。
船の中に入れたら楽しかったのになぁ。



150430_01_10.jpg
おっ、釣れた釣れた~



150430_01_11.jpg
おっ、カラフルな魚も釣れたぞ!
これは初めてかも。



150430_01_12.jpg
ほほ~う。



150430_01_13.jpg
と、そこへこんな通知が。
郵便物は届かないのに、請求書はきっちり届くってのが、なんか納得いかん・・・。



150430_01_14.jpg
電話でも支払えるとか、便利になったもんですな。
味気なくもなってきてはいますが、まぁ時代の流れですなぁ・・・。



150430_01_15.jpg
そういえば魚を標本に出来るんですね。
壁がないから今までは作ろうと思わなかったんですけど、試しに作ってみますか。



150430_01_16.jpg
ほうほう。ムードがつくんですね。
しかし標本にしても値段は上がらないのだなぁ。じゃあもう作らなくていいか!w



150430_01_17.jpg
そういえば、これも作ってなかったな。



150430_01_18.jpg
どんなのか、試しに作ってみよ~っと。



150430_01_19.jpg
ああ、これか~!
やはり壁がないのでこれも飾っては見れないのであった。



150430_01_20.jpg
おっとそうそう、請求書を支払っておかねば。
シムズ4の場合は電気や水道が止まるだけで、回収業者は来ないんですかね?
電気や水道は使ってないから、どうなるのか試しに支払わずに放置してみても良かったかな~
結局終わるまで律儀に支払ってたけど。



150430_01_21.jpg
おっと、そろそろお腹が減ってきましたね。
でももう夜も遅いし、なんかマズい食事ばかり出来上がるし、出かけるのも面倒だし・・・。



150430_01_22.jpg
ピコーン!
収穫物が山ほどあるし、とりあえずこれで空腹をしのいでもらえばいいじゃんね!



150430_01_23.jpg
「リンゴやイチゴでなくじゃがいもなところに悪意を感じる・・・」
いや、深く考えてなかっただけよ、ごめんねw



150430_01_24.jpg
一個じゃ全然回復しないので、3、4個連続で食していただきます。



150430_01_25.jpg
シャクシャク・・・



150430_01_26.jpg
「ビミョー・・・」
ですよねw

それでもまぁ、一応空腹はまぎれたからヨカッタジャナイ!?



150430_01_27.jpg
収穫はこんな感じ。
魚は標本にしてしまったので地面に並べられませんでしたが、全部売りました。



150430_01_28.jpg
うーん、増えないなー
工作台で加工する時に資金が必要で、作った家具などは今のところ売らずに取ってあるので、その分マイナスになっちゃうんですよね。
工作に時間が取れれば、作った家具などを売って多少のお金は稼げそうですが・・・一つ作るのにシム時間で1時間ぐらいかかるし量産は難しそうです。

