

十六日目(月) 焼き芋と大きな熊

150429_01_01.jpg
今日は朝から牛草と遊びます。
楽しさが下がってるんだよね~



150429_01_02.jpg
牛草がケーキを出して誘惑してきた!



150429_01_03.jpg
「そうはいかない! ほれほれ!」
ネタ的には食べられた方が面白いんだろうけど、牛草にハムハムされて疲れちゃうのが嫌なんですよねぇ。
チャレンジが終わったらゆっくり食べられてみることにします。



150429_01_04.jpg
と、牛草とたわむれていたらガーデニングスキルのレベルが上がりました。
牛草と遊んでいるとガーデニングスキルが上がるんですよね。
もうレベル上げるだけなら水やりとかせずにずーっと牛草と遊んでればいいんじゃね?



150429_01_05.jpg
レベル5になると挿し木と接ぎ木ができるらしいです。



150429_01_07.jpg
早速やってみますか。まずは挿し木。



150429_01_08.jpg
枝を・・・



150429_01_09.jpg
チョッキン



150429_01_10.jpg
で、これを別の植物に接ぎ木する、と。



150429_01_11.jpg
器用な枝の持ち方をしつつ接ぎ木をすると



150429_01_13.jpg
ああ、こうなるんだー
へ~~
ガーデニングって結構楽しいのね~と思い始めた今日このごろ。



150429_01_14.jpg
庭仕事が終わったら、遅い朝ごはん。
また芋を焼いてもらいました。



150429_01_15.jpg
お腹はいっぱいになったけど、社交だけがいまいち回復していない・・・。



150429_01_16.jpg
そういえばようやく願望ポイントがたまったんだった!
ってことで、「非依存的」をとってみました。
これで多少は社交についての悩みがなくなればいいなぁ。

ところで、これをとった瞬間に社交がグーンと回復! とかするのかと思ったらそうでもないんですね。
2000ポイントも払うんだから、そういうのがあってもいいのにw



150429_01_17.jpg
社交を回復させがてら釣りにやってきました。
いつもは人の少ないところで釣りをするんですが、今日はあえて人が多いところで釣り糸をおろします。



150429_01_18.jpg
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

静かすぎワロタw

友達のアダムさんもいるのに、ひとっこともしゃべらずに全員黙々と釣りをしていました。
最初に話しかけないと話しながら釣りをしてくれないんでしょうか。
もしかして釣りはしゃべりながらできないとか?



150429_01_19.jpg
結局社交は帰って来てから植物に話しかけて回復しました。
最初からこうしておけばよかったなぁとも思いつつ、なんかできれば植物以外で回復したいと思うんですよねぇ。
でないと、どこにも出かけなくなりそうでw



150429_01_20.jpg
また今日も暗くなってから工作台で作業開始です。



150429_01_21.jpg
器用さスキルもレベル5になりました!
さて、どんな家具が作れるようになるのかな~ワクワク!



150429_01_22.jpg
ん・・・? 増えてない・・・
ええー、めっちゃガックリやん・・・。



150429_01_23.jpg
そのかわり、彫刻が増えていました。
彫刻はなぁ・・・どうでもいいんだけどなー。



150429_01_24.jpg
けどまぁ、せっかくなので作ってみますね。
まずは「巨大な熊」
巨大ってどんくらい巨大なのか。
シムズ2とか3にはシムの身長ぐらいある熊の像がありましたよね。
もしかしてあれが作れるの!? ワクワク!



150429_01_25.jpg
制作開始!


そして完成!




150429_01_26.jpg
ちょーん。

・・・うんまぁ、「パソコンの近くに立って書類を守る」とか書いてるぐらいだからデスクの上にのるぐらい小さいですよね、うん。



150429_01_27.jpg
ではこちらの「巨大」はどれぐらいの巨大さなのか。



150429_01_28.jpg
デデーン!
おおうw なんか材料の木材がデカイwwww
こんどこそ本当に巨大なのか!??




150429_01_29.jpg
完成!
って、まぁ、熊よりは大きいけど、巨大ではないな・・・。
ちょっと残念。



150429_01_30.jpg
おっと、いつの間にやら色々減ってました。
そろそろ終わりにしましょうかね。



150429_01_31.jpg
朝作った焼き芋がまだ腐らずに残っていたので



150429_01_32.jpg
もったいないのでいだだきま~す!



150429_01_33.jpg
今日の収穫はこちら。



150429_01_34.jpg
資金はこんな感じでした!

