

十五日目(日) エサと食事とマッシュルーム

150428_01_01.jpg
おはようございます!
今日は欲求がさほど減っていなかったので、まずはガーデニング。



150428_01_02.jpg
牛草と遊んで楽しさを回復して



150428_01_03.jpg
植物に話しかけて社交を回復。

ほんと、楽しさと社交を回復するのだけが面倒臭い。
人と仲良くしたりするのが目的じゃないので面倒に思えちゃうんですよねぇ。

一匹狼だし、人と交流しない方がいいムードがつくんだけど、社交は普通に減るんだよなー。
これでも通常のシムよりは減りが遅いんだろうか? よくわからんw




150428_01_05.jpg
感情が高まると、一匹狼であることを忘れてしまらしい。
感情が変化するのって楽しい部分もあるんですけど、キャラ付けして遊んでいる場合には邪魔になっちゃうかもですねぇ。



150428_01_06.jpg
程よくお腹がすいたところで、公共区画に出向いてグリルで食事。
これは作ったことないやつだな~



150428_01_07.jpg
卵料理を作るとフライパンの中でタマゴがスルスル動くので、こんなくっつかないフライパンが欲しいと思うよね。



150428_01_08.jpg
完成品。
写真だとわかりづらいけど、マッシュルームがたっぷり入ってます。



150428_01_09.jpg
さて食べようかなーってところに見知らぬシムがのっしのっしと近づいて来た。



150428_01_10.jpg
「ねーねー、カノジョ~、一人? ぼくとお話しない?」
シムズ4のシムって人懐っこい気がするなぁ。



150428_01_11.jpg
ほぼ無視しててワロタw



150428_01_12.jpg
当然話も弾まず、つまんなさそう。



150428_01_13.jpg
気まずかったのか、さっさと去って行きました。いやすまんね。
シムって食事の時に話しかけられたら絶対応じるもんだと思ってたんだけど、おしゃべりしない時も意外とあるんですね。
まぁ知らん相手だから当たり前か。



150428_01_14.jpg
楽しさが減ったせいか、勝手に雲を眺め出すシム。
なぜまたトイレの前なのか。



150428_01_15.jpg
もちろんねんどもコネるよ~!



150428_01_17.jpg
かわいいw



150428_01_18.jpg
今日は軽く釣りもしてみましょう。
エサはマッシュルーム。
エサとして間違ってる気はするが気にしない!



150428_01_20.jpg
箱とかエサ関係ないよなw



150428_01_21.jpg
いらないな~
家具っぽいものがもっと釣れないかな~



150428_01_22.jpg
ところでいつも釣りをさせている場所って公園の裏手で見た感じ人通りがなさそうなんだけど、少し先にグリルがあるせいかめっちゃ人通りが多くて笑ってしまう。
基本的にお店でもどこでもシムズ4は人が多くて楽しいんだけど、こういう殺風景な場所は人が少ないままでいいのになぁw



150428_01_23.jpg
衛生がさがってきたので



150428_01_24.jpg
そろそろジムに移動しましょう。
ジムはそれぞれの街に一ケ所ずつあるけど、こちらの砂漠の街のジムはシャワー室が一階にあるのが便利で良く使います。



150428_01_25.jpg
でもシャワー室と同じ階にトレーニング機器もあるので、ちょっと目をはなすと吸い寄せられちゃうのが玉にキズ・・・



150428_01_26.jpg
へっぴり腰すぎ!



150428_01_27.jpg
なんかめっちゃムッキムキなシムが近づいて来て、指導? 応援? とかしているように見えたんだけど、そういうコマンドがあるのかな??
単にお話してただけ?



150428_01_28.jpg
このヤル気のない表情がイラつくww



150428_01_29.jpg
それにしてもすごい胸板だなー
ジムにはムキムキした連中が多すぎてたまにオソロシイよ!
タウニーでもムキムキになっちゃうのかなー



150428_01_30.jpg
てな感じで今日は遊びすぎて工作台での作業は暗くなってからになってしまった・・・



150428_01_31.jpg
家具だけでなく、彫刻もチマチマ作ってます。




150428_01_32.jpg
そしてまた空腹になったのでグリルで食事作り。
この「焼きフルーツ」のブランテンってなんなんだろう・・・? そんなの生えてたっけ?



150428_01_33.jpg
ブランテンは持ってないので



150428_01_34.jpg
またキャンプシチューを・・・って、ええ!? なんで「そこそこ」!??
良い品質の材料しか持ってなかったはずなのにー!



150428_01_35.jpg
暗くてもマズそうな色だとわかるw



150428_01_36.jpg
ぱくり。



150428_01_37.jpg
「うううっ、マズっ・・・!」

うーん、「そこそこ」が出来てしまうのってどういう基準なんだろう。
材料の他にそうなる要素があるんかなー



150428_01_38.jpg
そんな感じで本日はここまで。
いつもどおり収穫を並べてみたよ。
釣りは結構大物が釣れました。200円以上で売れるヴァイオリンが釣れたのも嬉しい。


150428_01_39.jpg
とうとう4000円をこえました!
しかし家を建てるなら1万円以上は欲しいところですなーいけるんかな・・・

