

十四日目(土) ここで半分

150427_02_01.jpg
おはよう! 今日も腹減り状態からスタートだよ!



150427_02_02.jpg
その他にも色々減り気味。



150427_02_03.jpg
シャワーをあびるために公共区画に出かけることにしました。
食事も済ませて、軽く釣りなどしてから帰ろうかな。



150427_02_04.jpg
シャワーとトイレをすませたら、すかさずねんどをコネコネするシム。
ほんと暇さえあればコネてます。



150427_02_05.jpg
次は朝ごはん。
どうせなら、持ってる素材で作れる料理にしようね。



150427_02_06.jpg
ん? あ、あれ?? 何も作れない???



150427_02_08.jpg
あっそうか! しばらくおうちで料理を作ろうと思って全部冷蔵庫に入れちゃったんだ!
ニンジンしか持ってねぇ!w

ええ~、もう仕方がないなぁ、ご飯はおうちに帰ってから作ってもらおうかなー・・・



150427_02_09.jpg
とかコソコソとやっていたら、いつの間にかシムがジムでパンチングマシンに挑んでいた。
やーめーてー! 無駄に衛生をさげないでーーー!!



150427_02_07.jpg
そういや料理でこういうのがあるんだけど・・・
うん、昆虫が食べられるのは知ってるよ?
知ってるけど・・・なんかイヤなんだよ~~~!



150427_02_10.jpg
結局釣りなどはやめておうちに帰ってご飯作り。
ふむふむ、とりあえず今まで作ったことのないキャンプシチューってのを作ってもらおうかな。

つか、トマトはどこで収穫出来るんだろう? その辺には生えてないし、種を買わないといけないのかな。



150427_02_12.jpg
素材が普通品質だとブルブル震えながら食べなきゃいけなくなるので品質チェック。
マッシュルームの品質は問題なさそうですね。



150427_02_11.jpg
しかし、じゃがいもが微妙・・・
こういう場合はどういうのが出来上がるんだろう。



150427_02_13.jpg
グツグツ。ダバー。
この瓶入りの調味料みたいなのの瓶がオブジェクトとして欲しい。キッチンに飾りたい。




150427_02_14.jpg
出来上がりました。さて、品質の結果は・・・?



150427_02_15.jpg
良かった~ブルブルしないでも食べられそう。
一部の材料が普通でも、品質のいい材料が混ざっていたら問題ないのかな。
どうでもいいけど、また大皿料理を作ってしまった・・・自宅にいる時ぐらい小皿料理にすりゃ良かった。



150427_02_16.jpg
いっただっきま~す!



150427_02_17.jpg
まだアダムさんが来ていた。
昨日牛草にモグモグされてひどい目にあったのに懲りないなーw



150427_02_18.jpg
食事が終わったらガーデニング。
普段のプレイだとつい放置して枯らしてしまうんだけど、目の前でしんなりしていくと気になって世話してしまいますなw



150427_02_19.jpg
雑草がかわいいので、抜くのもったいないよねw
こういうお花が咲く植物があってもいいと思うんだ。



150427_02_20.jpg
しんなりした葉っぱが水をかけるときれいな色に変わるのが楽しい。



150427_02_21.jpg
あ~、そうそう忘れてた!
昨日アダムさんがムシャムシャされたので、牛草汁がたまってたんだ!



150427_02_22.jpg
しぼっておこうね~



150427_02_23.jpg
指の動きがちゃんとしぼってる動きをしていて細かい。



150427_02_24.jpg
アダム汁。
牛乳っぽい色ですな。



150427_02_25.jpg
幸福のエキスとな?

これ、ムシャムシャされた人の感情がエキスになるのかな??

飲んでみようかなーと思ったけど




150427_02_26.jpg
この「-----」がなんか怖くて飲ませていないのであった・・・。
だってなんかバグっぽいじゃん・・・・!



150427_02_27.jpg
この出そうで出ないフキダシも怖い。

今回のプレイでいつも以上にバグにビクビクしてしまう私であった・・・。



150427_02_28.jpg
ひと通りの日課を終えて、ようやく工作台での作業を開始します。



150427_02_29.jpg
撮影失敗で撮れてなかったサイドテーブルの説明。
何が「ウケました?」なんだ? と思ったら、あれか、シャレか・・・。



150427_02_30.jpg
あ、そうだ。
この辺りで食事バグの対処法などがなんとなくわかって来たので(別エリアに行けば大体なおるし)、冷蔵庫やコンロは売ってしまうことにしました。
ぶっちゃけコンロでもバグる時はバグるしな!



150427_02_32.jpg
最近工作台でレベルを上げることばかりやってて稼げてないしなぁ。
少しでも資金を増やしたいのだよ・・・。



150427_02_31.jpg
チャリチャリ~ン
3000円こえた。嬉しい。



150427_02_33.jpg
作業台でまたプランターを作ったので、旅行先でとってきたカモミールとかを植えて見る。



150427_02_34.jpg
ガーデニングスキルが上がって、植物に話しかけられるようになったぞ!



150427_02_35.jpg
これで社交を回復することが出来ます。
牛草で遊んで植物に話しかけたら、一応「楽しさ」と「社交」の回復は自宅でも出来るってことか?
一人上手すぎる・・・・!



150427_02_36.jpg
そういや、今の段階で作れる家具はこれだけ。
壁棚ってどんなんなのかなー? と思って見たら



150427_02_37.jpg
ああ、こういう。
Outdoor Retreatで追加された家具なんですね。
ということは、今後も作れる家具が増えていくかも? ってことなのかしら。
だとしたら楽しいけどな~



150427_02_38.jpg
またアダムさんが来ている。



150427_02_39.jpg
安定の無視。



150427_02_40.jpg
コンロを売ってしまったので、夜は公共区画に出向いてグリルで食事。



150427_02_41.jpg
今夜はイモ焼いてみるか~



150427_02_42.jpg
シムズ4は遠くまで行けないのは残念だけど、景色は綺麗ですよね。



150427_02_43.jpg
ハケでペタペタ
何を塗ってるんだろうか。



150427_02_44.jpg
あっ



150427_02_45.jpg
慌てて拾って



150427_02_46.jpg
この周囲を見回して何食わぬ顔で戻すところが好きw



150427_02_47.jpg
しかしなぜ腐った皿の横に置くのか。



150427_02_48.jpg
「くっさ~い」
お前がそこを選んだんだよ!



150427_02_49.jpg
イモは美味しかったようです。



150427_02_50.jpg
今日の収穫。



150427_02_51.jpg
資金はこのような感じに。

ここでチャレンジの半分の日数が過ぎました。
が、実はプレイ中は「今日は何日目」などとは、意識は全くせずにプレイしているので、今日のこのプレイで半分が過ぎたとは気づいていませんでした。

このプレイ方法が後にどんな影響を与えるのか・・・。

