

十三日目(金) 十三日目の金曜日

150427_01_01.jpg
おはようございます。
タイトルの通り、今日は13日目の金曜日。
何やら不吉な数字に悪い予感がしないでもないですが、とりあえずは気にせず腐ったお皿を捨てに行って




150427_01_02.jpg
口笛ふきふき雑草取り。
楽しそうにやってるんだから、楽しさが回復してもいいのになぁー。




150427_01_03.jpg
朝からまた唯一のお友達のアダムさんが来てます。
友達になると毎日来るんですね。
しかし、挨拶する暇もなくてすまんのう。
ガーデニングの植物って色々植えたいけど、数が増えるとお世話に時間がかかりますね。




150427_01_04.jpg
そうそう、雑然としていたのでプランターを作って植え替えて並べてみました。
これでちょっとは片付いて見えるかな?




150427_01_05.jpg
上空から見るとこんな感じ。
変な区画w




150427_01_06.jpg
程よくお腹がすいたところで朝ごはん。
なるたけ手持ちの材料を使うような料理を作ってもらいます。




150427_01_07.jpg
う・・・なんか、とても不吉な色をしたモノが出来上がった・・・

相変わらずUIの撮影に失敗してる状態なので詳細は覚えていませんが、多分「そこそこ」な品質だった気がします。

「自分で作っておいてなんだけど、こんなマズそうなもの食べられない・・・」
と、思ったのかどうなのか、シムはこれは食べずに以前作って冷蔵庫にストックしておいた食事を取り出しました。




150427_01_08.jpg
あ。




150427_01_09.jpg
あっ、あっ・・・。

またバグかよー!
取り出した瞬間に地面にワープするお皿。
さすが13日目の金曜日!
こりゃまた公園まで行かなきゃいけないのか??




150427_01_10.jpg
と、思っていたら、3皿目は取れました。
良かったね。

つーか、いつの間にアダムさんは区画に入って来ていたのか・・・挨拶したっけ・・・・???




150427_01_11.jpg
まぁ食事の間ぐらいならいいか。
社交も回復させないといけないしね。




150427_01_12.jpg
ハグするぐらい仲良し。




150427_01_13.jpg
アダムさんのために、バースツールをもうひとつ作ってあげないといけませんね。
使う暇があるかどうかは謎ですが・・・。



150427_01_14.jpg
食事の後は公衆トイレで膀胱を空っぽにして・・・
スキあらばねんどコネコネ。
楽しさがなかなか回復させられないからなぁ。




150427_01_15.jpg
少しでも楽しさを回復させようと、牛草と遊ばせます。
でも長時間遊び続けるわけじゃないから完全に回復はしきれないんですよねぇ。
2回ぐらい続けて遊ばせたらそこそこ回復、みたいな感じかなぁ。




150427_01_16.jpg
遊ぶ時に勢い余って噛みつきかけた牛草を叱るシム。
ショボーンとなる牛草の動きがなかなかかわいいです。




150427_01_17.jpg
ナデナデ。

シムズ4のペットっていつ頃になるのかなぁ。




150427_01_18.jpg
ある程度欲求が回復したら工作台での作業を行います。
工作台で何が作れるのか全くわからないので、どの程度自作で家具が揃えられるのか確認したいんですよね。
そのためにはスキルを頑張ってあげなければ。




150427_01_19.jpg
とりあえずバースツールを追加で作りました。
バースツールは2個以上ないとカッコ付かない気がしてw

バーも作れたら嬉しいけど、どうなんだろ・・・。




150427_01_20.jpg
そしてサイドテーブル。
説明に面白いことが書いてあったんだけど、UI撮影失敗で写ってなくて切ない。




150427_01_21.jpg
地面に放置されていた食事が腐ったのでポイして




150427_01_22.jpg
またねんどコネコネ・・・してたら、またアダムさんが!




150427_01_23.jpg
アップで。
この人、一日に2、3回来るんだよね。ほぼ無視してるけど。
さてはニートだな。




150427_01_24.jpg
たまには相手をしてあげないとかわいそうか。




150427_01_25.jpg
アダムさんのこの動きがオネェっぽい。




150427_01_26.jpg
「へーふーん、そ~なんだー(棒)」コネコネ
ねんどコネてないで相手してやれよw
どんだけねんど好きなんwww

この後、空腹状態になったので、マイシムはカエル取りをしつつ区画外のグリルへ。
アダムさんはまぁ帰ったんだろうなーと思ってたんですが




150427_01_27.jpg
「わ~、おっきいケーキだ! おいしそー!」

ちょwwww




150427_01_28.jpg
「いっただきま~す!」




150427_01_29.jpg
アガ~~




150427_01_30.jpg
バクー!




150427_01_31.jpg
ムッチャムッチャ・・・




150427_01_32.jpg
ゲロォー ベチョ~




150427_01_33.jpg
「いや~ん、ネチョネチョして気持ち悪い~!」




150427_01_34.jpg
しかもクサいwww




150427_01_35.jpg
自宅区画にお風呂もないし、こうなったら面倒臭そうだなーと思って、自シムが牛草ケーキに反応しないようこまめにエサをやったりして注意していたんですが、まさかアダムさんがやってくれるとは思いませんでしたw
周囲を通りかかるだけなら反応しないんですけど、やはり同じ区画に入ってしまうとダメなんですねぇ。




150427_01_36.jpg
というわけで、アダムさんは災難でしたが、自シム的にはまぁほぼ何事もなく(バグは除く)13日目を過ごすことが出来ましたとさ。
UI撮影の復活は明日からになります。


