

十二日目(木) ワッフルコーン・ザ・ラマコーン!

150425_02_01.jpg
と、とい・・・れ・・・・
なぜか笑顔でおしっこしたいダンス。




150425_02_02.jpg
朝は大体こんな感じが多いよね。

トイレに行きたいのもわかるが、ご飯ができてるから先に食べていきなよ~




150425_02_03.jpg
っていうところで食事バグ発生!
足元にお皿が置いてあるのは、作った料理が食べられなかったので冷蔵庫に保存しておいたものを取らせたら地面にワープしたもの。
切羽詰まってる時に限ってバグが発生する法則。



150425_02_04.jpg
仕方がないので、公衆トイレでトイレを済ませた後、公園のグリルで朝食作り。
グリルで料理をする時の煙がリアルに黒いのでイヤン。写真に撮りにくいじゃんねぇ。




150425_02_05.jpg
料理が出来上がりました。
さて、今度はちゃんと食べられるか!?



150425_02_06.jpg
ちゃんと食べられました!
ホッ・・・。

この辺りで気づいたんだけど、シムが食事を作り終えた後に大皿をカウンターや机の上にいったん置きますよね。それから、その大皿から一皿取って食べるんだけど、そうするまでにボーっと立ち尽くす時間がやたら長い。
それを待ちきれずにプレイヤーが皿を取る指示をすると、高確率でバグる気がするんです。
指示するのをやめたら、バグの発生がかなり減りました(それまでは頻発してた)
慌てる乞食はなんとやらか。早く食べろよ! ってジリジリするけど、動き出すまでは待つしかないか・・・。
まぁそうしなくても、バグる時はバグる気もしますけどね。



150425_02_07.jpg
自宅区画に戻ると、アダムさん(頭のうすいおじさま)が来ていました。
うちのシムの唯一のお友達で毎日遊びに来てくれるんですが、なかなか挨拶もままならないんですよねぇ。





150425_02_09.jpg
釣りや化石掘りや、やんなきゃいけないことがたくさんありますしね!




150425_02_08.jpg
トイレに行って食事も無事にできて、社交も地味に上がったせいか、とても幸せ状態になってました。
っていうか、このとても幸せの表情がなんとも言えずヘヴン状態ですよね。



150425_02_10.jpg
そのおかげなのかなんなのか、今日はこんなのが釣れました。




150425_02_11.jpg
説明が楽しいです。




150425_02_12.jpg
よ~し、もっと面白いものを釣り上げるぞ~!



150425_02_13.jpg
うっ・・・・

多分釣りやってて一番釣れてるのがコレな気がする。




150425_02_14.jpg
魚があまり釣れないのは餌のチョイスが良くないのだろうか?
今までまともに釣りをしたことがないので、いまいちコツがつかめませぬ・・・。
普通の釣りだと虫とかがエサになるけど、シムズ4の通常フィールドでは昆虫はとれませんもんね。
じゃがいもとかエサにしてるんだけど、それでいいのだろうか・・・?


と、実はここからしばらく先、キャプチャーソフトでの撮影に失敗しておりまして、メッセージやUIが撮影できていないので当時の状況を思い出せないことが多く・・・
そんなわけで、ふんわりした進行になるかと思われますがご了承の程をお願いします。




150425_02_15.jpg
夜も遅くなってお腹が減ってしまったので食事です。
残念ながら人様の食べ残しはなかったので自分で作ります。




150425_02_16.jpg
無事食べられました(本当は一悶着あったっぽいんだけど、UIが写ってないのでなんだったか思いだせませんでしたw)




150425_02_17.jpg
本日の収穫。ショボめ。
しかもよく見たらハーブ薬とか作ってるしw

あ、思い出した!

ハーブ作成のレベルを上げたいな~と思ったんだけど、ハーブ薬に必須とも言える虫が、旅先でしかとれないんですよね。
こっちでも捕れたら薬が作れていいのにな~ってことを書こうとしていたんでした。


つかまぁ、ハーブ薬のレベルなんて上げてる場合じゃないんですけどね!



150425_02_18.jpg
そんなわけで、12日目終了~
資金合計はUIが撮影できなかったのでわからず・・・後日の金額でなんとなく想像するしかないですねぇ・・・。

