スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 初めての・・・

今回はプレイ観察日誌ではないんですが・・・



シムズ4をプレイしてらっしゃるフォロワーさんのTwitterのつぶやきで、ColorMagicなる服などの色替えなどが出来るソフトがあるらしいと知ったので、検索して調べてみました。
今までプレイしていて服をいじるとかそういうのはやったことがなかったので(そこまでの熱もなかった)、試しに触ってみようかなーって程度の気持ちで。

ただ、いきなり何も知らないところから触るのはわけがわからなさすぎるので、「くりあしむずめも」さんのColorMagicの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。


しかし、ダウンロードしてみたはいいけど、何をすればいいのか・・・
特に何か作りたいという希望があるわけではなく、「なんとなく触ってみたいかもー」みたいな安易な気持ちでしたもので・・・

そういう感じだと、もひとついいものが出来ないのでいけませんなぁ・・・




でも、まぁ、折角だし簡単なものでも・・・・Tシャツに何かイラストをのせる感じなら簡単に出来そうかなーと考えて作ってみたのがこちら





140912_01_01.jpg
黒いTシャツにワッペン的なものを。




140912_01_02.jpg
元絵はこちら。
これはオンラインゲームファンタシースターオンライン2でファンキットとして配布されているロゴなんですけど、使い勝手が良さそうだなーと思いまして。
大きさを整えて乗せるだけでOK! 超カンタンに出来ました。




140912_01_03.jpg
テキトウに作ったものでも、ゲーム内に反映されると嬉しいもんですねぇ。




140912_01_04.jpg
じゃあ次はシムズらしく、これでどうだ!


どーん!




140912_01_05.jpg
あ・・・・・・。



ワタクシ、女子のむねの大小のことをすっかりわすれておりました!

っていうか、FATな人なんかも絵柄に影響が出るんですもんねぇ
ムズかしいなー。





140912_01_06.jpg
まぁ、とりあえず主張Tシャツは作っておいた。
文字を入れるのが無難でいいですな! という結論に達して今日はここまで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。