

第5回 のんびりクッキング

140908_01_01.jpg
スキル上げが終わってお腹が減ってきたようなので、指示して食事を作ってもらうことにしました。
簡単なサラダなんかを。




140908_01_02.jpg
ダンダンダンダンダンッ!
包丁をたたきつけるような勢いで材料を切るので、失敗したら指落とすんじゃないかと思ってしまう。




140908_01_03.jpg
ボウルにうつして・・・




140908_01_04.jpg
まぜまぜまぜ・・・




140908_01_05.jpg
「えっとー」




140908_01_06.jpg
「それからぁ~・・・」




140908_01_07.jpg
「明日の天気わぁ~・・・」


いいから早よせーや。


と、ツッコミたくなるぐらい、作業のあいだに間があきます。
最初バグったのかと思って料理作りをキャンセルしちゃったぐらい(せっかちさん)
スキルが上がったら、こういう間はなくなるんですかね。




140908_01_08.jpg
ようやく料理再開。




140908_01_09.jpg
お皿に移して・・・・




140908_01_10.jpg
出来上がり。


ん・・・




140908_01_18.jpg
なんか色おかしくね?




140908_01_11.jpg
「いただきま~す・・・」

気のせいか、シムもテンション低め・・・




140908_01_12.jpg
「むぐ・・・」




140908_01_13.jpg
「ゴ・・・クン・・・」
一口食べたらテンションアゲアゲになるはずが、ご飯を食べてもテンション低いまま。



女子シムに何が・・?!









140908_01_14.jpg


140908_01_15.jpg


あ、やっぱり? 色変だったもんね。


しかもトイレ行きたい、体臭い、そして料理がまずかったの三重苦でした。
そりゃテンションも低くなるわ。

なんか今回のシムズ4はシムが不快になるサイクルが早いような気がするんだけど、多分シムズ3のシムが元気すぎたんだろうな~とも思ってみたり。




140908_01_19.jpg
ちなみに料理の品質はこのような感じ。
そこそこでダメなら、もっとひどいものはどうなるんや・・・。

