

第4回 元気の出るシャワー

140906_01_01.jpg
さて、シムズ4のテレビ番組は・・・




140906_01_03.jpg
あっ、このフライヤーは!
予想はしてたけど、テレビ番組の画像はシムズ3ですね~
画面が小さいから見づらくて、最初シムズ2かと思ってしまった。




140906_01_04.jpg
テレビを見た後は食事の後片付け。
複数のお皿を片付けるとグラフィックが変わるのがいいね~コップがなんかかわいい~




140906_01_05.jpg
食べ残しがあるお皿を片付けると




140906_01_06.jpg
お皿の上には食べ残しがちゃんと表示されます。こまかいな~




140906_01_07.jpg
しかもお皿を洗う前に、その食べ残しはちゃんとゴミ箱に捨ててた!
フォークを使ってポイポイって。
これはビックリ! そこ細かくしますか!
最初シンクとは別の方向に向かったから、「ああ、シムズ4でもトイレでお皿洗っちゃうんだ・・・」とか思っちゃったよ。




140906_01_08.jpg
で、お皿はちゃんとキッチンのシンクで洗ってました。
じっと見てると、たまにお皿を割ったりするのが面白いです(なかなか写真に撮れなくて悔しいw)。

しかしゴミ箱に食べ残しを捨てたりして、後からクサーくならないのかしらん?
とか思っていたんですが




140906_01_09.jpg
なんとちゃんとゴミ箱のゴミを外に捨てに行ってました。
なんだこいつカシコイな!




140906_01_10.jpg
「生ごみで手が臭くなっちゃったから、ちゃんと洗ってっと・・・」
しかもその後、手も洗ってた。
あらまー、ほんと芸が細かい!




140906_01_11.jpg
ベッドに腰掛けて本を読むのにも驚き。
ほっぺたの辺りをちょっと掻く仕草もあって、いい感じですよ~
シムの細かい仕草が増えてるのがほんと嬉しい。




140906_01_13.jpg
その後、男子シムは出かけて入れ違いに女子シムが仕事から戻ってきました。
衛生が下がっててお疲れモード。




140906_01_12.jpg
早速シャワーを・・・と思ったら、普通にシャワーを浴びる他にも色々な浴び方がw
今回は「爽快なシャワー」を選んでみました。

すると・・・




140906_01_14.jpg
めっちゃ元気になっとるw

目に見えて効果が出るのは面白いですね。




140906_01_15.jpg
お腹も特にすいてないようだったので、とりあえずスキル上げに絵を描いてもらいました。
イーゼルのちょっとボロい感じがいい感じ~




140906_01_16.jpg
小さいからすぐに完成。
早速額を付けて飾ってみる。
シムズ4は最初から壁アイテムの位置が上下に変更出来るので、これから絵を飾っていくのも楽しみですね。




140906_01_17.jpg
ギタースキルの方も頑張ってみる。
うーん、まだまだ時間がかかりそうw




140906_01_18.jpg
ところでエンターテイナーキャリアを選んだんですが、必要なのは魅力スキルなんですね! ギタースキルが必要なんだと勘違いしてたよ。

他のシムとの会話か鏡に向かって話し方の練習をするか、魅力の本を読むかでスキルは上がるんですが、今回は本を購入してみることに。



140906_01_19.jpg
シムズ4の本の購入は本棚からなんだそうで。
味気ないなーと思いつつ、まぁシムズ3の時にいちいち本を買うだけのために出かけるのも面倒だったしな・・・。




140906_01_20.jpg
つーわけで、試しに一冊購入。
なんつータイトルだw
ある意味シムズらしい感じですかね。


