

第3回 不機嫌と朝食

140905_01_01.jpg
朝食のシリアルを前になぜか不機嫌顔のシム。
「食欲ない・・・まだ寝たい・・・」
みたいな表情で笑えます。




140905_01_02.jpg
「あーん」
この食べ方と表情が可愛くて悶絶!




140905_01_03.jpg
「むぐむぐ」
ほっぺも膨らんでるし、スプーンの持ち方もなんか可愛い~!




140905_01_04.jpg
「んふふ~♪」
お腹が満たされると機嫌が良くなるシム。面白いw




140905_01_05.jpg
口の開け方もかわいい~とか可愛いしか言ってないなw
もしかしてメニューによって微妙に食べ方が違ったりするのかしら? ちょっと期待しちゃうな~

ご飯を食べて機嫌が良くなったところで、女子シムは仕事に出かけました。
その後、男子シムがゆっくり起きてきたんですが・・・





140905_01_07.jpg
おしっこを我慢しすぎて歩き方が変になってたwww
なにこれ面白い!!




140905_01_08.jpg
トイレに行った後は朝食作り。
仕事の時間まで余裕があったので、料理を作ってもらうことに。
材料を乗っけてたプレートが、なんか使い込んだ感じがしていいな。
フライパンもなんか今までと違って可愛いかも。真ん中に赤い丸いのがある(別の写真参照)のはアレかな、フッ素加工フライパン!?




140905_01_09.jpg
調味料をふって・・・




140905_01_10.jpg
ひっくり返して・・・




140905_01_11.jpg
あっ・・・!




140905_01_12.jpg
「おっとっと、ヤバイヤバい!」




140905_01_13.jpg
「ふう~、三秒ルールでセーフっと」
フライ返しで慌ててフライパンに戻そうとする動作がリアルでワロタw




140905_01_14.jpg
出来上がると、なぜかそのまま移動。
使ってたコンロの電熱線が赤くなっててなんか感動。




140905_01_15.jpg
あいてるカウンターまで来て




140905_01_16.jpg
ここでお皿に移す、と。
ほほ~う、シムズ3までだと、出来上がったらその場でお皿に移してましたよね~。
これ、カウンターがあいてなかったらどうすんのかな。諦めてその場で移すのかしらw




140905_01_17.jpg
チーズがトロッと溶け出てて美味しそうですね~




140905_01_18.jpg
だがしかし、男性シムもなぜか不満気な表情w
多分お腹が減ってて不機嫌なんだろうけど、寝起きのダルさが表現されてるみたいに見えて面白いw




140905_01_19.jpg
「あんま食欲ないけど・・・まぁ折角作ったし食べるか・・・」




140905_01_20.jpg
「いただきま~す・・・」




140905_01_21.jpg
「むぐむぐむぐ・・・」




140905_01_22.jpg
「ゴクン・・・」




140905_01_23.jpg
「ウン! こりゃウマいぞ!」
いきなり機嫌なおったwww




140905_01_24.jpg
ご機嫌になったシムは早速写真を撮ってました。




140905_01_25.jpg
「初めて作ったにしては上出来、っと・・・」

感情や表情がコロコロ変わって面白いです。

