シム人観察日誌 メニュー

■シムズ3関係 過去ログ
シムズ3観察日誌過去ログ
 3関係の観察日誌などなど
シム人観察日誌(別ブログ)
 カスタムワールド紹介やポーズMOD紹介などなど
Pine-sims3(別ブログその2)
 シムズ3に関する雑記がメイン

■シムズ2関係 過去ログ
MAC版 第一期
 MAC版でプレイしていた初期の頃のログ
MAC版 第二期
 色々グダグダでしたが今ではいい思い出
ウインドウズ版
 WIN版に移行してからのログです
おうち紹介
 一時期おうち作りにハマってました

シムズシリーズ
FC2カウンター


-- --, -- | スポンサー広告


第14回 ちまちまと改装

11 30, 2010 | 小ネタ観察日誌 レイトナイト編

101130_01_01.jpg
遊んでばかりいますが、一応本業は画家なレオさん。
海外で遺物を集め、それを売ったお金で生活しようと思っていたのですが、旅行に行けなくなってしまったので本業の方を頑張ってもらわないといけませんね。




101130_02_01.jpg
描いた絵を所持品欄で売ってもキャリアレベルは上がりますが、委託販売所で売ってもらった方が高く売れる事が多いので、ちょっと面倒ですがきちんと持ちこんでいます。
アパートのすぐ前が委託販売所なので、どこかに行くついでに預けられるのが便利☆




101130_02_02.jpg
が、なぜか委託販売所の店員が来ず、委託が出来ない状態に。
これは困った!




101130_02_03.jpg
そこで、デフォルトの委託販売所を撤去、その後にユーザーメイドのお店を置いてみました。
そうしたらちゃんと店員さんが来てくれました! ヨカッタ~!

後から気付いたんですが、わざわざユーザーメイドのお店を使わなくても、元あった販売所を削除して、設置しなおしたらなおったような気がします。
おそらく店員として設定されていたNPCが、どこかで動けなくなってしまったんでしょう。

まぁ、デフォの委託販売所はなんか暗い上に無駄に広くて気に入らなかったので、これはこれでいいや。
ただ、ちょっと可愛らしすぎてブリッジポートの雰囲気にそぐわないので、気が向いたら改装するかも。



改装と言えば。



101130_02_05.jpg
ブリジポートのはずれにはビーチがあるのですが、メチャクチャ辺鄙な上に何もないので、滅多に行きそうにない場所なんですよね。
折角景色がいいのに勿体ないので、プールとホットタブを設置して区画を「プール」に変更、パーティー会場として使うことにしました。




101130_02_06.jpg
テストで設定しただけなので殺風景ですけど、早速みんなお風呂に入ったりして楽しんでいます。




101130_02_07.jpg

101130_02_08.jpg
プール効果と良い景色効果で、殺風景ながらもすごくムードのいい会場になりました。




101130_02_09.jpg
ここから見る夜景は最高なんです。




101130_02_10.jpg
みんな楽しそうにパーティーを楽しんでいますが、暗い! もう少し明りは増やした方がよさそうだなー




101130_02_11.jpg
みんな大好きスプリンクラー。
ハゲのセレブがキャッキャと遊んでいました。

適当に設定したわりには、シム達みんなが楽しく遊んでいて見ていて面白かったです。
ブリッジポートは歓楽街は良く出来ているけど他の公共区画が何もなくて物足りない感じなので、こうやってチマチマと改装してシムが楽しめる場所にするのが最近のマイブーム。




101130_02_12.jpg
ドレスコードを水着にしちゃったせいか、アパートに帰るのに水着姿でバイクにまたがるレオさん。
いつも思うんだが、ドレスコード「水着」って微妙だなー。




101130_02_13.jpg
そういえば、そろそろバンドでもやってみるかーと思い、ドンをバンドに誘ってみました。




101130_02_14.jpg
早速こういう望みが。
でも全然お誘いがないんだよねぇ。
やはりバンドメンバーは4人そろわないとダメなのかしらん。
他の二人は誰にしようかなー・・・




101130_02_15.jpg
ちなみにバンド名は自分でもつけられるのですけど、デフォルトの名前は「メテオライツ」でした。
中二病臭くて気に入ってます(笑)




101130_02_16.jpg
改装第二弾でブリッジポートにある公園をジムに作り直しました。
つっても、トレーニング機器を置いただけですがー




101130_02_17.jpg
まぁ、こういうジムもいいではないか。
後でちゃんとシャワーなどを設置して、ジムっぽくしておきましたよ。




101130_02_18.jpg
「4時間トレーニングをする」セレブのチャレンジをこなすために作ったんですけどね。
結局ジムがどこにあるかわからなかったので・・・。

これで貧弱な坊やと言わせないっ




101130_02_19.jpg
なんか知らぬまに☆3になってた。
セレブとはほとんど接してないんですけど、なんか地味に上がってますねぇ。




101130_02_04.jpg
セレブになると、こんな恩恵が。
セレブだけど貧乏なのでありがたいです。




101130_02_20.jpg
4時間トレーニングの後ダンスをしに行ったら、やはり腕が以前よりムキムキになっておりました。
細身が好きなんだが、まぁ仕方ないなぁ。




101130_02_21.jpg
後ろで誰かが写メしとるな。

そういえばレオさんには「冒険好き」特質を入れていたのですが、バグが怖くて旅行に行かないことにしたので、それを「パーティーアニマル」に変更しました。
折角パーティアニマルなシムになったんだから、NL要素をどんどん楽しんでいこうと思いますよ。

« Prev Page Next Page »

