

第27回 Game Update for 1.12/2.7/3.3

というわけで、新パッチがアップされましたね。

今回はMODフォルダを抜かず、いきなりパッチあててみました。

ノーモザイクとかノーイントロとか、ゲームに大きな影響を与えるようなMODは入れていないので、大丈夫だろうと思いまして・・・

よいこはまねしちゃだめだよ!


特にスキル関係のMODを入れている方は、まずMODフォルダを抜いてからパッチを当てるが吉。




100602_01_01.jpg
というわけで、早速起動。

おや、マップビューに変化が・・・。




100602_01_02.jpg
以前のアイコンはこうだったのに




100602_01_03.jpg
パッチ導入後はアイコンが立体的に・・・!


って、これ重くなるだけじゃね?


まぁ、全体的な動作からすれば、微々たるものなのかもしれませんが・・・。




100602_01_04.jpg
あと、いくつか見慣れないボタンが追加されていますね。
右側のシム作成ボタンの横の、手裏剣型のボタンは何かよくわからないのですが(なぜかカーソルを当てても説明が出ない・・・説明テキストが入ってないのかな・・・)




100602_01_05.jpg
こちらのこのボタンをクリックしてみると




100602_01_06.jpg
おーっと、これは!!




100602_01_07.jpg
区画を設定できるようになったんですね!




100602_01_08.jpg
アンビションからの追加になると思っていたんでビックリしました。
これでミニな区画もできるし、「このおうちを別の場所に移動させたいけど、ちょうどいい大きさの場所がないよー」なんて悩まずに済みそうです。




100602_01_09.jpg
あと、町を編集できるようになったのが嬉しい。
樹木やランドマークをマップの好きな場所に設置できるみたいですね。
がらーんとしていて寂しかった場所に森を作ることもできるんだねー




100602_01_21.jpg
建築画面の、この機能も今回から加わったもの・・・でしょうかね? 前からあったっけ??
(追記:前からあったらしいです・笑)




100602_01_10.jpg
もう一つの追加機能がタトゥー。

クリックしてみると・・・



100602_01_11.jpg
タトゥーの種類少なっ!
まぁ、アンビションでもっと多くの種類が追加されるんでしょうけどね。




100602_01_12.jpg
腕につけたり




100602_01_13.jpg
背中につけたり。




100602_01_14.jpg
色の変更はもちろん出来ますし、詳細機能を使うと




100602_01_15.jpg
タトゥーの大きさや濃さを変更できますよ。
これ面白いな~~




100602_01_16.jpg
しかもレイヤー機能のようなものもありまして




100602_01_17.jpg
タトゥーを重ねることが出来ます。おもすろーい!

これもアンビションからの機能かと思っていたんですけど、パッチで先行体験が出来るとは嬉しいですね~




あと、地味な変化では

100602_01_18.jpg
メッセージウインドウがコンパクトに。
右端の三角部分をクリックすると、画面外に収納することもできますよ。




100602_01_19.jpg
あと、ランチャーの下部に現在導入されているパッケージが表示されるようにもなりました。
早くアンビションのアイコンをクッキリさせたいです。




100602_01_20.jpg
パッチを入れると、橋の上で立ち止まったり歩いたりできるらしいです。
今までできなかったっけ・・・・・?

橋の上から釣りとかできたら楽しいですよねぇ(そこまでは無理かな)。

あと、人間関係でボーイフレンド、ガールフレンドとか、フィアンセとかが設定できるようになったとか、家族で服装の共有が出来るようになったとか、色々あるみたいです? プレイして確認していないので、まだ全部はよくわからないんですが・・・


不具合を修正するだけでなく、新しい事が出来るようになる&より一層便利になるパッチは嬉しいですね。
これで、変なバグさえ出なければ万々歳なんですが、さてー?

