スポンサーサイト


第10回 未完の部屋

小ネタ観察日誌の第8回での、「未完の部屋」ムードは石壁などによるものではなく、壁紙の貼り忘れによるものではないかというご指摘を受けました。


あー、そうかも!
っていうか、よく見れば説明に、「むきだしの壁あるいは床により」って書いてあるし(笑)
サンルーム風で壁一面がガラスだから、壁紙の貼り忘れがあってもわかりませんでしたしねー。

今はもう壁紙は貼り替えてしまっていて、元のお部屋での検証はできないので




100105_01_01.jpg
ささっ、とお部屋を作って




100105_01_02.jpg
壁や床を石造りにして臆病者シムに部屋に入ってもらいました。
で、壁紙を何箇所か削除してみたりして・・・

これでどうだ!




100105_01_03.jpg
でまぁ、こういう時に限って、何のムードも出ないわけだが(笑)
まぁ、同じ性格のシムでも、その時の気分によってムードが出たりでなかったりはありそうですしね。


そんなわけで多分、ご指摘通り、壁紙の貼り忘れなどがあったんじゃないかなーとは思います。
考えてみれば石造りの壁とか好きで、お部屋の壁によく使ってたしなー
臆病者だから、外壁みたいな部屋がいやなのかなー? と思っていたんですけど、どうも違うっぽいです(笑)
毎度、勘違いなことを書いて申し訳ない~。

でもまぁ、それもうちの観察日誌の味ってことで!(えー)

