

第7回 オムレツはどこへ?

100104_02_01.jpg
ブランチを作るティーンシム。
チートを使わない貧乏プレイも楽しいのですが、最近はチートでお金を増やして、大きなおうちで生活させることが多いです。




100104_02_02.jpg
出来ました。いただきまーす。




100104_02_03.jpg
「それでさ、学校でこういうことがあったんだけどー」
「んーそうかー?(もぐもぐむぐ)」

シムズ3では2の時よりもシムがご飯を食べるスピードが異常に早いので、あんまり他のシムとおしゃべりする事がないんですが、こうやってタイミングが合うとおしゃべりすることも。
ただ、身振り手振りで表情豊かだったシムズ2の頃に比べると、お行儀よいしゃべり方で物足りなさは感じますけどね。しかも片方のシムしかしゃべってないし。
これは今後の拡張パックで、表現が豊かになっていくに違いないとは思っているんですが、どうなのかなー。




100104_02_04.jpg
「んげホッ!」
「!?」




100104_02_05.jpg
「ゲッホゴッホ・・・サラダが気管に・・・」
「・・・・」




100104_02_06.jpg
「ふい~・・・死ぬかと思った」
「・・・・」




100104_02_07.jpg
「さ、食べよ」
「(慌てて食べるから・・・いい年なんだから落ち着けばいいのに・・・)」

ティーンシムが、むせているシムをジーーーーーーっと見つめているのが面白かったので撮影しました。

しっかし、この「むせる」行動は必要なのかね?
どうせなら、特定の特質のシムしかしない、とかなら、まだ許せたんですが・・・ちょっとウザったいですな。

そういえば、色々なシムを作っている時に「ティーンの弟とヤングアダルトの姉の姉弟世帯」というのを作りたかったのですが、ヤングアダルトとティーンだと「親子」しか設定できないんですねぇ。
未成年は絶対親がいないと駄目らしいです。つ、つまらんわ・・・。




100104_02_08.jpg
また料理中のティーンくん。
男の子が料理がうまいってのは、いいと思うんだ!
そして、シム世界の女性は料理が下手でいいと思う変なこだわり。




100104_02_09.jpg
てんぱんに流し込むだけでワッフルの形に形成される。シム世界の料理って素敵。




100104_02_10.jpg
焼いている間、暇なので、「暇だなー」の変顔が・・・




100104_02_11.jpg
「ラ~ラララ~♪」
と、思ったら歌ってた。
そういえば歌を覚えたシムは料理中に歌うんでしたな。




100104_02_12.jpg
暇つぶしが出来ていいね。




100104_02_13.jpg
と、思ったけど、ワッフルが焼けるまでって、思いのほか時間がかかるのであった・・・
レベル0から作れる割には、ワッフルって手間がかかる料理っぽいですよねぇ。
シムズ2の時に料理下手が作るお決まり料理といえば、インスタント食品かノリみたいなパイぐらいでしたけど(笑)、「手軽なメニュー」が加わった分、そういうのがなくなったのかなー?

そういや、朝食メニューからオムレツが消えましたね。
その分、パンケーキなどが加わったんでしょうが、オムレツ好きだったので、ちょっと寂しいなー

