

第4回 家族で旅を

ワールドアドベンチャーズを入れてから、中国、エジプト、フランスを旅することが出来るようになったわけですが、シングル世帯でしかプレイしていなかったので


091230_01_01.jpg
親子で旅行に行かせてみました。

しかし、特定の場所(お店や博物館など)には一緒に移動することが出来ても、シムズ2の時のような「一緒に行動をする」システムがないので




091230_01_02.jpg
一緒にカフェに来ても




091230_01_03.jpg
みやげ物屋に行っても




091230_01_04.jpg
なんか他人行儀な感じに。
うーん、仲良しな親子のはずなのに、これは寂しい。

受諾できるアドベンチャーも、そのシム本人しか受けられないものなので、一緒に墓の探索などを行ってもポイントはアドベンチャーを受諾したシムにしか入らないんですよね。
どうせなら共同作業っぽく冒険が出来れば楽しかったのになぁー
それが出来たら、WAはめちゃくちゃ楽しい拡張になっていたのかも。




091230_01_05.jpg
でもまぁ、墓探索などは(たいしたレベルではないけど)ゲーム性が高くなっているので、一人で行動させる方が楽と言えば楽ですけどねー

今回は親子で旅行に出ましたが、ティーンだけとかでも旅行できるのかまだ試していないので、次回やってみたいと思っています。

