

第3回 マフィン・パイ・ケーキ

最近は一つの世帯をじっくり観察・・・みたいなことをしていないので、今回も小ネタっぽい更新ですみません。


091229_01_01.jpg
前回、子育てプレイをした時は、子供用オーブンの観察をあまりしていなかったので、マロルー家で引き取った養子のジェイくんが子供の頃に、じっくりめに観察してみました。




091229_01_02.jpg
材料をまぜまぜして・・・。
シムズ2では指でまぜてましたよね。




091229_01_03.jpg
プレートに入れて




091229_01_04.jpg
オーブンで焼きます。
オーブンに入れる時はプレートに入っているのに




091229_01_05.jpg
焼きあがったらこの形に成形されている、シム界のオーブンの不思議。




091229_01_06.jpg
今回のマフィンは大人もいただけます。
というわけで、パパに味見してもらいました。
「うん、うまく焼けたね」

シムズ3の子供用オーブンで、焦がしたりしているのは見たことがないなぁー
誰でも上手に焼けるようになっているんですかね。シムズ2の時は臭い上にコゲコゲだったのに。
これが技術の進歩というやつかしら。




091229_01_07.jpg
スキルがあがると、パイが焼けるようになります。
おいしそうです。




091229_01_08.jpg
「もぐもぐもぐ・・・われながらうまくできたな~」
ほんとおいしそう。
シムズ世界の子供はみんなお料理が上手ですなぁ。




091229_01_09.jpg
そしてスキルを極めると




091229_01_10.jpg
ケーキが焼けるようになります!
子供の頃から色々な種類のものが作れるのは楽しいですねぇー
ただ、やっぱ焦げたり変なにおいがしたりも、あった方が面白かったですけどねー(笑)

シムズ3のシムは、割となんでもソツなくこなす印象があるなぁ。
手間がかからなくていいけど、ちょっと面白みに欠けるかも知れないですね。

