

第2回 ローエン・ベルの作り方

作り方、とタイトルはつけましたが、ご存知の通り、私は基本的にシムを自作することはありません。
大抵どこかからかいただいてきたり、デフォルトシムをちょこっといじる程度。
今回のローエンさんはデフォルトのシムです。



091221_01_02.jpg
デフォルトと言っても、タウニーとかではなく、シム製作画面の




091221_01_03.jpg
既存のシムの中の・・・




091221_01_04.jpg
ここにいる




091221_01_05.jpg
このシムです!
どどーん。




091221_01_06.jpg
このままだと太すぎなので、スタイルを細めに設定しなおして




091221_01_07.jpg
デフォルトシムは顎が長い場合が多いので、気になるなら詳細設定でちょこっといじって・・・
ほぼそのままでも、ああいう顔になります。この辺りはお好みで。




091221_01_08.jpg
髪型と髪の色を変更すれば完成!

スキンと瞳はClub Crimsynさんのデフォルト置き換え、髪型は公式のショップのものです。



091221_01_09.jpg
特質を選んだときの動きを見て、表情のチェックなど行います。
でもまぁ、シム製作画面とゲーム画面では、見え方がまた違いますけどねー




091221_01_10.jpg
全く関係ないですが、特質選択のシムの動きを見るのが結構好きだったりします。
これはWAで加わった「写真家の目」の動き。
こんな風にカメラを構えるシムが見たいんですが・・・残念ながらここでしか見れないみたいです。




091221_01_11.jpg
つーわけで、以上がローエンさんの作り方(?)です。
体を細くするだけなんで、作り方もなにもないですけど(笑)

こんな感じで既存のシムの中には、体格や顔立ちをちょこっといじっただけでも結構いい顔をしたシムがいたりしますよ。既存のシム、あなどりがたし。
一度お試しあれ~~

