

姉小路家 第27話 「サイファーからの招待 その3」

仕事から帰って来たスコールのそばにいた謎の男。

どうやら彼がスコールの同僚のようで、一緒に帰って来たらしいのですが・・・・



a27_01.jpeg
なぜか、サイファと桜子さんがイチャついているソファーのそばに直行。




a27_02.jpeg
そして、二人の前でヌボー・・・・っと。



立ったまま、ぴくりとも動きません。





なんじゃコイツ!???


しかも半ズボン・・・・・・
なんか、


なんかね



キモいっ!(失礼)



あ、そうか、テレビか。
どうやらソファーの前にテレビがあって、それを見ているようです。

まぁ、それはいいけど



a27_03.jpeg
この男の目のうつろさが、見る人を不安にさせます。

しかも心なしが、息が荒いような・・・・



お、落ち着かねぇぇぇぇ~~~~




ここで思い出す、以前の出来事。
以前、姉小路家で庭師のレオさんが動けなくなって、一晩じーっと立っていた事がありましたよね。
あの時のレオさんも目がうつろになって、肩で息をしていた感じがあったんですが・・・・


そのレオさんの状態と、この男の状態はすごく似てる気がする・・・・




もしや、この男、お亡くなり寸前!???




a27_04.jpeg
んで、たまにこうやって、表情が動く。


限りなく邪魔です!!!(まだスコールのがマシ)



仕方ない、サイファと桜子さんを別な場所に移動させるか・・・

と、サイファの「いちゃいちゃする」コマンドをキャンセルした次の瞬間





a27_05.jpeg
こっち向いたーーー!!!




a27_06.jpeg
さっきまでのうつろな表情はどこへ行ったかと思えるような、生き生きとした表情でマシンガントーク。

しまった! 相手に付け入る隙を見せてしまったかっ


そう後悔したけど、後の祭り。男のおしゃべりは際限なく続きます。



あっ、今気づいた。
この人、あれだ


ラマに似てる!!!
(スポーツキャリアの下っ端の時に着るきぐるみ)








a27_07.jpeg
一人で盛り上がるラマ





a27_08.jpeg
ラマのしつこさに戸惑うサイファ。




a27_09.jpeg
あからさまに嫌そうな桜子さん(笑


とかなんとかやっている間に、サイファの出勤時間が来てしまい、時間切れ・・・・



ええええええええええ!!!


ちょ、待てよ


サイファってば、桜子さんと話した時間より、ラマと話をした時間のが長いんじゃないのかっ


ハッ、そうだ!!

きっとあれだ!!



このラマは、スコールが放った刺客に違いありません!!!!
(車で連れ帰って来たし)




ブラコンスコール、恐るべし!!!




a27_10.jpeg
「一体、なんなんだ、あいつは・・・折角いいとこまで行ってたのに・・・」

ぶつぶつ言いつつ、後ろ髪を引かれる思いで仕事に向かうサイファ。



a27_11.jpeg
後に残されたのは、盛り上がるラマと桜子さんだけなのでした・・・





a27_12.jpeg
「駄目だ、こりゃ!」(ドリフの長介風に)




もう、あれですか?



あきらめたほうがいいんでしょうか、この二人がムフフするのは・・・(涙


