スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その10 ぼちぼちと旅をしています

お久しぶりになる更新です。

シムズ3はプレイし続けているのですが、パッチが出てからこっち、着替えをすると若返ってしまうバグのお陰でレギュラー家族で遊ぶ気になれず・・・。

でまぁ、新キャラを作っては消し、作っては消し、などを繰り返していたんですが、折角だしワールドアドベンチャーズの要素を楽しむか・・・というわけで、最近は冒険ばかりしております。

冒険をメインにすると、写真がグーンと少なくなるので、こちらで紹介するネタがあまりなく・・・そんなわけで、更新も滞ってしまっているわけですが、ちょこっとだけネタがたまったのでアップしてみたいと思います。




091214_01_01.jpg
モモコさんも美人さんでよかったんですが、最近のお気に入りはこのオッサン。
胡散臭そうな、スケベったらしい顔つきのオッサンを動かしてみたかったもんで・・・。




091214_01_02.jpg
こういう感じのシム。オッサンくさい顔ですが、まだヤングアダルトです。
冒険メインなので、「勇敢」と「冒険好き」、そして「写真家の目」を入れてみました。
魅力的を入れるなら、フレンドリーは必要なかったかな・・・また変更するかも知れないです。
今回「鍛錬されている」は入れませんでした。




091214_01_03.jpg
職業は軍人さん。胡散臭い顔つきに、軍服が良く似合う気がする。




091214_01_04.jpg
スポーツ好きではないので、指示しないと運動してくんないんだよねぇ。そのせいか、軍人のわりにはスポーツスキルは低め。
サングラスをかけていたら、情けない顔を見ずにすむかしら?




091214_01_05.jpg
「ふんぬぐ~~~~~!」
サングラスをかけいても、スポーツスキルの低いシムがこの器具を使うと、やはり情けない顔になりますな・・・。




091214_01_06.jpg
「あ~ん」
油断していると、所持品に入っている携帯食料を勝手に食われてしまうわけだが・・・




091214_01_07.jpg
「まぐっ」
うわー、超胡散臭い顔!! もうタマらん(笑)
どうでもいいけど、このシムはやたら料理を焦がします。スキルが上がっても料理が下手なシムっているんだな・・・。




091214_01_08.jpg
胡散臭い顔ですが、拳法でスパーリングをしている時は結構カッコイイです。

そういえば、モモコさんがやたら自宅で板割りや拳法の練習をするので、あのオブジェクトの吸引力が高いんだと思っていたのですが、胡散臭いシムのローエンさんは、指示しないと練習を全くしませんでした。
どうやらモモコさんの場合は「鍛錬されている」が特質に入っていたせいみたいですね。
どのシムも、拳法の練習をしたがるわけではないみたいです。
この点、勘違いしていました。ごめんなさい。




091214_01_09.jpg
さて、そんなわけで各国を回って冒険しているローエンさんですが




091214_01_10.jpg
ピラミッドや地下ダンジョンばかりを探索しているわけではなく、こういうお使い的な依頼が来る場合も多かったりします。
金属を5個集めて来いとか・・・これは、街でも良く落ちている石みたいなのを集めて来い、という依頼ですね。
うわ~、面倒そう!




091214_01_11.jpg
でも、マップビューで見ると、落ちている場所がこのように表示されるので便利です。
まぁ、旅先の場合は徒歩で行かなければならない場所も多いので、面倒なことには変わりないのですが・・・(プレイヤーは指示を出すだけでいいので楽ですが、徒歩は何しろ時間がかかるわけで・・・)




091214_01_12.jpg
旅先では自転車かバイクしか使えないものかと思っていたんですが、所持品に車が入っている場合は車での移動も可能だったみたいです。
うーん、しかしこの街には全く似合わないな(笑)




091214_01_13.jpg
冒険の依頼をこなしているとスルーしがちなんですが、旅先の風景はやはり美しい・・・というか、良く出来てるな~と感心させられます。




091214_01_14.jpg
観光気分で、きれいな場所をめぐるのも悪くないかも知れませんねぇ。
ただやはり、「そのきれいな場所で出来ること」が、まだ限られているので、その点がちょっと残念ですなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。