

ちょっこと追記 その2

中国で拳法を覚えると、「誰かとスパーリングする」望みが出ることがあります。

これは拳法スキルを持っているシムを相手に組み手をする望みなんですが、テストプレイ中は拳法スキルを持つシムに出会えずに実行できずにいました。

先日、再びプレイした時に拳法スキルを持つシムと出会えたので、スパーリングをお願いすることにしました。
スパーリングは知り合いになったばかりの、友好度が0に近いシム相手でもOKみたいです。




091207_02_01.jpg
「宜しくお願いします!」
ちなみに中国では、現地の人に挨拶する時はおじぎ・・・というか、会釈かな? をします。トラベラーズのおじぎみたく、ふにゃふにゃじゃないのでイライラはないですw




091207_02_02.jpg
「いざ!」




091207_02_03.jpg
「でやっ!」




091207_02_04.jpg
「はっ!」




091207_02_05.jpg
「せやぁ!!」




091207_02_06.jpg
おおー、これはー

モモコさんの拳法スキルが低いので正直期待してなかったんですけど(かっこ悪くボコボコにされると思っていた)、これはかなりカッコイイです!
是非カッコイイ男性シムの組み手も見てみたいですね~~
ちなみに組み手でも勝敗はあるようで、モモコさんは当然のように負けていました。





まぁ、スパーリングではかっこいいところを見せてくれましたが

091207_02_11.jpg
「へやっ」




091207_02_12.jpg
「そい!」
家ではやっぱ、こんな感じなんですが(笑)
スキルレベルが6ぐらいになれば、少しはかっこがついてくるんでしょうけどねー




091207_02_07.jpg
スパーリングでお腹が減ったので食事です。
レストラン施設はありませんが、お店では調理済みの料理を売っているので




091207_02_08.jpg
このように食べ物を注文して




091207_02_09.jpg
お店で食べることが出来ます。
ショップライフのようなウエイターなどはいないし、お店で料理を作る様子も見れませんが、セルフサービスのお店と思えばアリかな。
食事見本のディスプレイがあれば完璧でしたけどね~定食屋にしては殺風景すぎですよね。




091207_02_10.jpg
料理屋の外。女性が本を読んでいますが、この席の雰囲気がいいのでここで食事して欲しいんだけど、シムはわざわざ外までは出てきてくんないんだよなー



091207_02_13.jpg
各国では、このような箱が買えるんですが




091207_02_14.jpg
この中にはアイテムを片付けておけます。これ、地味に便利。
携帯食料や消臭スプレーは、持ち物に入れておくとシムが勝手に食べたり使ってしまったりするので、旅行に行かない間はここに入れておくようにしてます。
家族の持ち物に入れておくより取り出しが手軽でいいかもです。

今回はこれぐらいで。

