

第15回 育児ノイローゼ

091202_03_01.jpg
ジェイが言葉を覚えたので、ケイくんにジェイとおしゃべりする望みが出ました。
早速おしゃべりしてもらいましょうー




091202_03_02.jpg
パパのお耳にコショコショコショ・・・
うんもう、カワイイんだからっ・・・!




091202_03_03.jpg
ご機嫌で積み木遊びのジェイ。




091202_03_04.jpg
黄色いのは




091202_03_05.jpg
ここ。正解!




091202_03_06.jpg
「れきたれきた~!」
大喜びのジェイ。




091202_03_07.jpg
緑の積み木は・・・




091202_03_08.jpg
「う~? こっちちわう?」




091202_03_09.jpg
「こっち・・・・う・・・・?」




091202_03_10.jpg
「うきい~!」(ガンガンガン)




091202_03_11.jpg
「なんでれきないのっ!!」
キレた(笑)
緑の積み木が苦手らしいジェイくんなのでした。




091202_03_12.jpg
「あむあむあむ・・・」
かじっても形は変わりませんよ。




091202_03_13.jpg
たまにキレることもありますが、おおむね楽しそうに遊んでいるジェイ。




091202_03_14.jpg
親子で楽しく遊んでいるところも見せてもらおうと、ケイくんに指示して一緒に遊んでもらことに。
「ほら、ジェイ。それはここに入れるといいんだよ」
ケイくんが教えてくれましたが・・・・




091202_03_15.jpg
「もう、おしまいの!」
パパとは全く遊ばず、積み木を片付けてしまいました。なんだ、反抗期か(笑)

というか、このオモチャの仕組みを初めて見ました。ああ、上から入れてここから出す、と・・・。こうなってるんだねー
細かいところまで作りこまれていて面白いですね。




091202_03_16.jpg
親子揃ってお昼ごはん。


このように親子楽しく暮らしているようですが




091202_03_17.jpg
ケイくんにはこんなムードが。
育児ノイローゼ、キター(笑)
社交的なシムは、家に閉じこもりっぱなしだと、ストレスがたまるんですね。




091202_03_18.jpg
おまけにケイくんは野心家シムなので、昇進もスキル上げもしない毎日は耐えられないみたい。
もうちょっとで育児休暇が終わるので、それまでの辛抱じゃよ~




091202_03_19.jpg
「泳ぎに行く」望みが出ていたので、シッターさんを雇って気晴らしにプールに行ってもらいました。
これで少しはストレスが取れるといいんですが。




091202_03_20.jpg
そんなこんなで育児を楽しんでおりますが、今後も親子二人の観察を続けるかどうかは未定です。
気まぐれにちょこっと育児をしたくなっただけなので・・・。
養子をもらう前のデータは残っているので、またシングルライフに戻るかも知れません。
その時の気分次第。予定は未定ってことで。

