

第14回 コンニチワ、ブーサン

091202_02_01.jpg
カメラを低い位置にもってくれるようになったのは本当に嬉しい。




091202_02_02.jpg
大人がぬいぐるみで子供をあやすアクションがあったので、やらせてみました。これって以前にも出来ましたっけ?(超覚えてません)




091202_02_03.jpg
「コンニチワ、ボクハ クマノ ブーサンダヨ」
シムズ2の時でも腹話術とかありましたな。




091202_02_04.jpg
「きゃー! ぶーしゃん!」
お子様大喜び。




091202_02_05.jpg
うーん、カワイイなぁー
このカワイイ子が、大人になると「あれ?」って顔になるのか・・・・とか、ついそういうことばっか考えてしまう夢のない私。




091202_02_06.jpg
ああでも、今はこの可愛さを堪能しておきましょう・・・。




091202_02_07.jpg
子供がかわいいのはもちろんですが、人形を操る大人もかわいいです。




091202_02_08.jpg
「ブーさん、聞いてよ。今日ジェイはね、歩き方を覚えたんだよ」
「エッ、ホント!? ジェイクン、スゴイナー!」
クマと会話してる! カワイイ!!




091202_02_09.jpg
クマを抱えてボンヤリしている大人はかわいい。




091202_02_10.jpg
お、カワイイ角度で撮れた。
普段ぬいぐるみなど持たないアダルトがぬいぐるみと戯れる姿は、なんとも言えず趣があります。




091202_02_11.jpg
放っておいても、意外と進んでコミュニケーションをとってくれます。
これが彼の特質のものなのかどうなのか分かりませんけども・・・。




091202_02_12.jpg
「ジェイに寄り添う」などの望みもちゃんと出してくれるし、養子でもちゃんと親子の絆があるってことですね。素敵です。




091202_02_13.jpg
オモチャ箱からお気に入りのオモチャを出してきて・・・




091202_02_14.jpg
ヨチヨチヨチと大移動。どこに行くのかと思えば




091202_02_15.jpg
パパのそばで遊びたかったのかな?

シムズ3ではオモチャ箱からおもちゃを出しても、その場で遊ばずに移動する子が多くなりましたね。
地味な渋滞対策かしら?




091202_02_16.jpg
「ぼーちょ、だいちゅき~」
好き好き~ってなってるお子様はかわいい。さっきからカワイイしか言ってないけど、カワイイから仕方がない。
今後もどんどん言っていきたい。




091202_02_17.jpg
ご飯の時間。




091202_02_18.jpg
ご飯が終わったら、おしゃべりの練習。




091202_02_19.jpg
「タ~ラ、パラララ~」みたいな、この時の大人シムのシム語の響きが面白い。




091202_02_20.jpg
「良く出来たね、ジェイ。えらいぞ~」
ジェイがしゃべるタイミングと喜ぶタイミングが微妙にズレたりもしてますが、まぁ、それはそれ。
無事おしゃべりも覚えることができました。おめでとう、ジェイ。

