

第13回 唐突に思いつき

さて、ここからパッチが導入されたマロルー家です。

新パッチでは、子供が幼児と遊べるようになったとか、幼児関係のコミュニケーションが強化されたとかなんとか?
どんな具合になっているのか、見てみたいですよねぇ。
しかし今現在観察中の世帯に幼児はいないし・・・。



091202_01_01.jpg
というわけで、ふと思いついて養子をとってみることにしました。
一応セーブデータを別にして、養子を取る前からやり直しが出来るようにしています。
以前から一度養子ってのとってみたいとは思っていたんですよね。
シムズ2でも、結局一度も養子はもらったことがなかったので。

でも考えてみれば、追加になったアクションって大人はあんまり関係ないのかな・・・まぁいいか・・・。




091202_01_02.jpg
というわけで、社会福祉指導員の方が子供を連れてきてくれました。
子供は赤さん、幼児、子供から選ぶことが出来るみたい。




091202_01_03.jpg
手渡してくれるのかと思ったら、床に置いていかれてしまいました。ケイくんは絵を描いていたので、行動がキャンセルされちゃったかな?
このバスケットカワイイですねぇ。普段もこれに赤さんを入れて連れ歩ければいいのにねー




091202_01_04.jpg
いつまでも床に置き去りでは可愛そうなので、抱っこしてあげましょう。
どんな子かな~?




091202_01_05.jpg
って、ハゲかよ!
なぜか幼児の髪型にツルッぱげがあるんですよねぇ・・・なんでハゲなんだよ・・・。
この子は男の子ですが、女の子でも容赦なくハゲになるので油断できません。




091202_01_06.jpg
名前は「ジェイ」と名づけました。こういう特質の子です。
特質は選べないので、変な子だったらヤダナーと思っていたんですが、これなら安心ですね。




091202_01_07.jpg
着替えさせたり髪型を変えたり・・・一通り終わると、早速オモチャ箱で遊び始めたジェイです。
歩けなくても、オモチャ箱は開けられるんだよね。




091202_01_08.jpg
「んっちょ・・・」
この時の幼児の足がカワイイですよね。




091202_01_09.jpg
船のオモチャがお好みのようです。




091202_01_10.jpg
箱から外をキョロキョロ覗くのが可愛くて好き。




091202_01_11.jpg
「パパのような素敵な大人になるためには、今から頑張らないとダメなんだぞー」




091202_01_12.jpg
というわけで、歩くおけいこ。
なかなかカワイイ顔をしてますねぇー
でも幼児時期に可愛くても、大人になると「え・・・・」みたいな顔になる場合が多いので油断できません。




091202_01_13.jpg
おべんきょうに疲れて、グッスリと寝るジェイ。せっかちなんで、ついギリギリまで歩き方や話し方の練習をさせてしまうんだよなー。




091202_01_14.jpg
ケイパパもグッスリ。
大人は夢を見るようになりましたが、幼児は見ないみたいです。
望みなども出さないからですかね?




091202_01_15.jpg
おはよう。
養子でも育児休暇がもらえるので、ケイくんの仕事はお休みです。




091202_01_16.jpg
以前は子沢山プレイをしていたせいで、幼児の観察がじっくり出来ませんでしたが、今回はまったり出来ますね。




091202_01_17.jpg
パパに寄り添う幼児って可愛いですよね。




091202_01_18.jpg
さーて、あともうちょっとで歩けるようになるので頑張りましょう!
パッチで地下室が作れるようになったせいか、カメラをかなり下まで移動させることができるようになりましたね。こういう角度の写真は、以前ならMODを入れないと撮れなかった気がします。




091202_01_19.jpg
ジェイが歩き方を覚えたので、遅い朝ごはんです。
ケイくんの料理の腕は、すでにプロ級。野菜を切るのも、片手でチョイチョイっと、なおかつアクロバティックに。

というか、今現在の彼の職業は外食キャリアなんだから、料理では文字通りプロなんですけどね。




091202_01_20.jpg
そのケイくんを見つめながら、歩き方を覚えたジェイがお部屋をウロウロ。
移動する時も、そばに家族がいるとそちらが気になるのか、じーっと見ながら移動しますよね。

育児をしている時って、ついつい面倒で幼児をパジャマのまま放置してしまうことが多いのですが、この服は可愛くてお気に入りなので、なるたけマメに普段着に着替えさせるようにしております。

