

WAで遊んでみた 旅から帰って・・・

091201_04_01.jpg
旅から戻ってきたモモコさんです。
なぜかこのヘビ操りセット(そんな名前ではない)がお気に入りのようで、暇が出来ればこれを取り出してきてピ~ヒョロロとやっております。変なおまわりさんだ(笑)

仕事でストレスがたまると、これと板割りセットを交互に使って楽しさを上げているようです。




091201_04_02.jpg
「うーん、でもなんか上手く音が出せないのよね~」




091201_04_03.jpg
「っていうか、本当にヘビ入ってんの?」ガサゴソ




091201_04_04.jpg
「も~、ぜーんぜんわかんない」
結局いつもヘビが出せずに、調子っぱずれの笛を吹くだけで終わっているモモコさんなのです。




091201_04_05.jpg
エジプトで現地特有の料理を覚える望みが出たので覚えてみました。
「シャワルマ」とかいう料理です。材料がちょっと変わってますよね。
各国にはこのように、現地でしか覚えられない料理が何種類かあるみたいです。




091201_04_06.jpg
あの茶色いのがなんなにか、非常に気になります。




091201_04_07.jpg
オーブンで焼いて・・・




091201_04_08.jpg
出来上がり。クレープとか春巻きっぽい見た目ですね。




091201_04_09.jpg
「いただきまーす」
調べてみたところ、シャワルマってのは肉をパンにはさんだファーストフードっぽいものみたいですね。
ということは、あの茶色い塊は肉なのかしら・・・・?




091201_04_10.jpg
さて、ヘビを魅了するのと同じぐらい板を割るのも大好きなモモコさんですが、こんな望みが出てきました。
隕石・・・・・?




091201_04_11.jpg
これはやってみるしかあるまい。
これってチャレンジする時、板を様々な種類から選べるんですよね。5種類ぐらいあったかも知れません。恐らく、この隕石の塊が一番硬いのでしょう。




091201_04_12.jpg
「おりゃ~!」
気合を注入!




091201_04_13.jpg
「ハァァァ~!」




091201_04_14.jpg
「ソイヤー!!」ドーン!!




091201_04_15.jpg
「アイター!!!」




091201_04_16.jpg
「アタタタタタ・・・・」

予想通り失敗(笑)

いやー、やっぱそうでないとね!(鬼)

こーんな感じで、シムの面白いアクションが増えたので楽しんでおります。
グループで遊べたりする娯楽が、もうちょっと増えて欲しかった気もしますが、それは次回ぐらいに期待ですかね。

以上、ワールドアドベンチャーズのプレイレポートでした。
今後、うちのシム日誌にも、ちょこっとずつWAに関する記述も増えていくと思います。他の新しい要素などは、そのつど紹介していくと思いますよ~。

雑なレポでしたが、ここまで見ていただいてありがとうございました~

