

WAで遊んでみた フランス編

091201_03_01.jpg
最後はいよいよフランスです。
しかし、実はまだフランスではあまり遊んでいないので、写真が超少なかったり・・・すみません。




091201_03_02.jpg
フランスは、華の都! とか、そういう都会ではなく、片田舎の町、という雰囲気みたいですね。




091201_03_03.jpg
はるか遠~くにエッフェル塔が見えます。
エッフェル塔の真下で恋人同士のキスとか、ちょっと期待していたのですが、あの塔のそばには行けません。超ガッカリ。




091201_03_04.jpg
気を取り直して探索です。フランスでの移動手段もスクーター。
旅行先では車は使えないみたいですね。




091201_03_05.jpg
フランスでは「発掘」が出来る場所を発見。




091201_03_06.jpg
このようにハケでサッサッと余分な砂を取り除いて発掘します。
ホント、今回は考古学者(インディー・ジョンズ)パックだなぁ。




091201_03_07.jpg
もちろんフランスでもお墓探索はありますよー




091201_03_08.jpg
まぁ、今回はお墓探索はおいといて、街に出かけてみましょうか。




091201_03_09.jpg
フランスにはワイナリーがあって、ワイン・・・ではなく、ネクターを飲むことが出来ます。




091201_03_10.jpg
注いだネクターを、なぜか店の裏手のネクター工場で飲むシム達(ここにしか座れるところがない)
このネクター製造マシンも購入することが出来て、自宅でネクターを作れます。
ただ、フルーツが最低10個必要なので、まだ試してないんですよねー
ネクターをストックする入れ物なども売ってましたよ。




091201_03_11.jpg
ところで、これはフランスだけじゃないとは思うんですが、こういうコマンドがあったので試してみました。
地元のシムに対して使うと




091201_03_12.jpg
「いいかい、これはこの地方に伝わる歌なんだけど・・・」




091201_03_13.jpg
「ラ~ラララ~ララ~♪」




091201_03_14.jpg
「リ~ラ、ルララララ~!」
情感タップリに歌ってくれる地元シム。




091201_03_15.jpg
「ええっと、こんな感じかしら」




091201_03_16.jpg
「リ~ラララ、ルラ~♪」




091201_03_17.jpg
「ララ~ン、ララララ~♪」




091201_03_18.jpg
「ル~ン、ララララ~~!」

やばい!!

これは、かわいい!!!!


あまりに可愛かったので、動画で撮影してみました。





これは是非とも全てのシムに覚えてもらいたいっ!
子供とかも覚えられるのかなー??
でも旅に子供をつれてくるのは面倒そうだし・・・親から子に伝えたりとか出来ないかなー

試してみたいことがいっぱいありますなー

~、やっぱ新しい拡張はいいね!!!(思わぬところで大興奮)

