

WAで遊んでみた エジプト編 その1

091201_01_01.jpg
さて、中国の次はエジプトへやってまいりました。

というか、日誌を書こうと写真を見返してみたら、エジプト旅行編の写真が3枚しかなかったので(えー)、昨日改めてモモコさんにエジプトへ行ってもらって、ちゃんとプレイしてきました(どんだけ適当なんだと)

というわけで、今回は旅先で出来る冒険について、ちょこっと紹介しますね。




091201_01_02.jpg
エジプトのベースキャンプはテント村。
キッチンもコンロがない質素なものしかなく、火を使う料理が作れないのが非常に不便です。
でもそれが、ある意味辺境の地らしい雰囲気があっていいのかもですね。

あ、そうだ。

前の記事で書くのをスッカリ忘れていたんですけど(おい)、モモコさんの原型はoyolarさんとこのリリーさんです。美人さんシムなので、前からお迎えしたかったんですよねーw
ありがとうございましたー!




091201_01_03.jpg
旅先で冒険を受諾すると、このように「何をするのか」が表示されるようになります。それに従って、クエストをこなしていくわけです。

今回の目的は「灼熱の砂漠の墓に入る」。
暑い砂漠で、これまた熱い目に合いそうな予感。




091201_01_05.jpg
冒険に出かける前に、冒険に必要な道具を買いに行くことにしましょう。




091201_01_06.jpg
つーわけで、市場に向けて出発。エジプトでの移動手段はスクーターのようです。

中国で使っていた自転車や、このスクーターは、購入しなくても自動的に使用していました。
で、街に戻っても、スクーターは所持品の中に入っておりました。
旅行者へのサービス品なのでしょうか・・・。




091201_01_07.jpg
スフィンクスなどもあって、雰囲気満点。
写真では分かりませんが、熱波で景色がゆがんで見えたりする細かい描写も。その分、重くなってそうですけども、まぁ、それはそれ。




091201_01_08.jpg
中国でもそうでしたが、自転車やスクーターで入れない場所が多く、走って移動することが多いです。
この辺り、ちょっと時間の無駄かなぁと思う部分も・・・まぁ、しょうがないのかねー。




091201_01_09.jpg
市場に到着。
噴水があってカワイイ市場です。素敵。




091201_01_10.jpg
さて、目的のお店はどこかしらーと探していると、フリーウイルでこんなコマンドが。

これは何かと言うと




091201_01_11.jpg
ヘビ使いセットを使用するコマンドでした!
誰かが放置していたものを勝手に使用しているモモコさん。ええんかいな。
ちなみにこれは購入することも出来ます。
しかしなんで「魅了する」なのか。ヘビを魅了して操る、ということなんですかね??




091201_01_12.jpg
「レッドスネーク、カモーン!」ピーヒョリロリロリ~♪
笛を吹くシムの表情がコミカルで楽しいです。

しかし、なかなかヘビが出てこないので・・・




091201_01_13.jpg
「ほんとに入ってんの??」ガサゴソ




091201_01_14.jpg
「なんで出てこないのかしら。へーんなの」
調子っぱずれの笛の音では、ヘビは魅了できないようですね。




091201_01_15.jpg
出てこないヘビの相手はほどほどにしておいて、冒険の準備をしなくては。
早速お店で買い物をしましょう。




091201_01_16.jpg
お墓などの探検をしていると時間がかかってシムが空腹を感じたり不潔になったり眠くなったりするので、携帯用の乾燥食料や制汗剤、テントなどを購入しておきます。
乾燥食料はお腹がすいた時に食べれば空腹が回復し、制汗剤は使うと清潔になって、テントは設置さえ出来ればどこでも眠ることが出来ます(設置できない場所もある)。長旅には必須アイテムですよね。
これらのアイテムは、町に戻っても使えて便利かも。




091201_01_17.jpg
買い物をしていたら、お店の人がいきなり水筒を出してゴクゴクゴク・・・・。




091201_01_18.jpg
「ぶっはぁ~~、暑くて死ぬとこだった・・・」
えーww

いきなりでビックリしたんですが、どうやらこの土地独特のアクションみたいですね。
ということは、中国でお店の店員が小さな扇であおいでいたのは、中国独特のアクションなのかなー???




091201_01_19.jpg
折角なので、制汗剤を使ってみましょう。




091201_01_20.jpg
ブショブショブショ~




091201_01_21.jpg
「ランララ~ン♪」
シュシュシュ~




091201_01_22.jpg
「フフ~ン♪」
シャワワ~

制汗剤を使うシムのご機嫌な表情がグッド。
これ便利なんだけど、持ち物に入れておくとシムが勝手に使っちゃうことがあって「ああー、もったいない!!」とか思ってしまうんだよなー。

そんなわけで、準備も整ったところで、次はエジプトのお墓を探検してみましょう。

