

WAで遊んでみた 中国編 その2

091129_03_01.jpg
ところで、WAではお店の中に入って店員さんからアイテムを購入することが出来ます。
お店プレイをやりたい! と思っていた人には嬉しい仕様ですよね。
自分でお店を経営することは出来ないとは思いますが、ごっこプレイが出来るだけでも楽しいですよね。




091129_03_02.jpg
話しかけると、店員さんが顔をしかめるので「アイテム売ってくんないのか?」と思ったけど違ってました。なんでこんな嫌そうな顔すんだ・・・。

本屋さんや雑貨やさんなど、お店はいくつかあって、この土地でしか買えないものがリストに並んでおりました。




091129_03_03.jpg
買い物したら、なぜかウチワを出してきてあおいでた。なんだこれ(笑)




091129_03_04.jpg
特に指示を出さずに放置していたら、公園の飾り池で泳ぎ始めたモモコさん。
プール機能を使って作ってあると、スポーツ好きのシムは泳ぎたくなっちゃうようです・・・・。
シムズ2の時は飛び込み台かはしごがないとシムは入れなかったけど、3では関係ないもんねぇ。




091129_03_05.jpg
そして水着姿でチェス。うーん、風景に全然合わない(笑)

それにしても、街に全然シムがいないです。普段いる町では、公共区画に行くと「集まりすぎだろ!」ってぐらいタウニーが集まってくるんですけどねーなーんか、ちょっと寂しいのう。
シムが多いと重くなるから、少し控えめな設定がされてるのかな???

ベースキャンプとか、やたらデカくてベッドもたくさんあるのに、他の旅行者が全然いないなー・・・とか思っていたんですが、モモコさんがベッドに入って寝た後、夜中にたくさんの旅行者がゾロゾロ帰って来て、たくさんあったベッドが一杯になりました。
普段どこにいるんだ、このシム達は・・・。




091129_03_06.jpg
中国で手に入れたアイテム達。
カメラやテントは普段シムが暮らしている町では手に入りませんが、旅行先で購入できるようです。
お皿や銅像っぽいものは、中国で冒険した際、手に入れたものです。
これを売ってお金にすることも出来るので、一攫千金を狙う・・・まさにトレジャーハンティングプレイには最適じゃないかなー
ただし、臆病なシムにはちと難しいかも知れません。




091129_03_07.jpg
打ち上げ花火も買ってみましたよー
打ち上げた後、マップ画面に切り替えると、きれいに見ることが出来ます。

他にもお香とか、消臭スプレーなんてものも(笑)

お香はどういう効果があるのかイマイチわかんないんですが・・・食料品店に置いてあるロウソク程度のもんだと思えばいいかも知れないです。




091129_03_08.jpg
拳法のレベルが上がって、瞑想が出来るようになりました。
こんなんシムズ2でもあったなぁ。




091129_03_09.jpg
板を割るのが楽しいみたいで、暇が出来るとずーっとやってるモモコさん。
しかし、「ハ~! フオ~!」とか、掛け声ばっかでなかなか割ってくんないので、見ているとイライラします(笑)

見返してみると、お試しプレイのつもりだったせいもあって肝心の冒険の写真が全くないんですよねぇ・・・。
フランスで少し撮影していたので、冒険についての話はもう少し後で書いてみたいと思います。

