

WAで遊んでみた 中国編 その1

091129_02_01.jpg
というわけで、新シムを作って旅行に行かせてみることにしました。
折角なので、髪型や服はWAで追加になったものを使ってみましたよ(ブーツは前からあるやつ)




091129_02_02.jpg
今回旅行に行っていただくのはこの女性、モモコ・カワサキさん。
なぜか怒ったような顔をしておりますが、これはWAで加わった新しい特質によるものです。




091129_02_03.jpg
モモコさんの特質はこちら。WAで新しく加わった特質を入れてみました。
怒ったような顔をしていたのは「鍛錬されている」特質のためです。いわゆる、自分を厳しく鍛えているシム、といった感じの特質ですかね。




091129_02_04.jpg
鍛錬好きなシムってことで、生涯願望はこれ。
写真スキルを極めるものなどもあるみたいなんですが、なんか面倒そうなのでやめときました(えー)




091129_02_05.jpg
早速旅行に行く望みをだすモモコさん。

チートでお金も増やしていることだし、その望み、かなえてあげましょうぞ。




091129_02_06.jpg
旅行に行くには電話で申し込みする必要があります。




091129_02_07.jpg
旅行先選択画面。
旅費は中国が一番安く、フランスが一番高いです。
貧乏シムでも頑張れば行ける金額なのが嬉しい。

最初はそれぞれの国に3日間しか滞在できないんですが、各国で受諾できるチャンスをクリアすることによって、ビザポイントなるものがもらえて、それによって滞在期間が増えるみたいです。




091129_02_08.jpg
旅行専用タクシーに乗って出発!




091129_02_09.jpg
ロード画面の後、中国「シャン・シムラ」へ到着~

シムズ2の「トラベラーズ」のようなホテルはなく、「ベースキャンプ」と呼ばれる旅人が宿泊する施設があります。写真の建物がそうなんですが、旅人はこのキャンプのベッドなどの施設を自由に使うことが出来るようです。
「キャンプ」を拠点として、シムがそれぞれの国を「冒険する」わけですね。
左下に見える緑色の掲示板のようなものを見ると、冒険に関するチャンスを受けることが出来るみたい。




091129_02_10.jpg
とりあえず冒険は後回しで、どこかへ行ってみましょうか。




091129_02_11.jpg
移動にチャリンコを使うところが、中国っぽい?




091129_02_12.jpg
出向いた先に、武術スキルを上げることの出来る人形(?)があったので、使ってみてもらうことにしました。
スポーツ着に着替えるかと思ったらそのままなのね。




091129_02_13.jpg
「へやっ!」




091129_02_14.jpg
「ちょあ!」

スキル0だとヘッピリ腰すぎワロタw




091129_02_15.jpg
スキルが上がると、胴着に着替えてポーズをとってくれます。

そして・・・・




091129_02_16.jpg
帯・・・・・?

なんか色々ゴッチャになっている気がしますが、まぁいいか・・・。




091129_02_17.jpg
市場に行きたいという望みが出たのできてみたよ。
おおー、雰囲気のある建物ですねー




091129_02_18.jpg
店の中に、フォーチュンクッキーを作るマシンがあったので、指示して作ってもらうことにしました。

各国にはその国独特のオブジェクトがあって、これもそのひとつみたい。
通常の街での購入画面では買えなかった気がします。




091129_02_19.jpg
シム世界のフォーチュンクッキーは巨大だ。




091129_02_20.jpg
その巨大クッキーを一口でぱくん。




091129_02_21.jpg
さて、今日の運勢は・・・。

内容は忘れましたが、占いの言葉っぽいものと、ラッキーナンバーと称して数字が羅列されていました。トラベラーズの旅行先のように、また数字による謎とかがあるのかなー??

