

WAで遊んでみた 服・髪型・オブジェクト編

ワールドアドベンチャーズを一足先にプレイしたので、その感想など。

ザックリとしたお試しプレイしかしていないので写真も少なめだし雑な感想しか書けませんが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。



091129_01_01.jpg
というわけで、プレイアジアから輸入版を購入してのプレイです。
何とか今年中には遊べるんじゃないか・・・と期待していただけに、発売が来年と知って辛抱たまらんくなったので、つい・・・。

輸入版はそのままインストールできない場合があるので、その辺りの知識がない方にはオススメしません。日本のアマゾンさんなどで予約購入した方が安全に遊べると思います。ぶっちゃけ、その方が安いですしね(輸入版だと送料その他で倍近くかかります)




091129_01_02.jpg
プレイ開始。輸入版ですが、インストール出来さえすれば日本語でプレイ出来るので安心です。




091129_01_03.jpg
ゲームのヒントにも旅先の情報が。
しかし、すごいネーミングセンスだなー。


新しい拡張や追加パックなどを導入すると、やはり気になるのは新しい服や髪型、オブジェクトなどですよね。

091129_01_04.jpg
おお! 今回とうとう男性にもブーツが!!




091129_01_05.jpg
っていうか、ブーツか、これ・・・・?
むしろ長靴と言ったほうがいいですね、これは・・・。
まぁ、カワイイけどさ・・・。




091129_01_06.jpg
普通のブーツもありましたよ。




091129_01_07.jpg
服装はやはりこういう雰囲気のがたくさん増えていました。




091129_01_08.jpg
こういう服が増えたのはうれしい。




091129_01_09.jpg
それぞれの土地柄に合わせたような服が、やはり多く加わっていましたね。




091129_01_10.jpg
砂漠の、この服がちょっとカワイイ。





091129_01_11.jpg
いつものことですが、女子の方が増えた服や髪型の種類は多いですね。




091129_01_12.jpg
特に、アクセサリー付の髪型がたくさん増えていました(男子も)。
使えるものもあれば、どうでもいいものも・・・・。




091129_01_13.jpg
気前良くおでこを出した髪ばかり追加されるけど、前髪がある髪型が、もっと増えて欲しいなぁ。




091129_01_14.jpg
インディージョンズーに出てきそうな服装もありましたよ。




091129_01_15.jpg
女子の砂漠服。もっさり感がカワイイ。




091129_01_19.jpg
特質も3つほど増えて、生涯願望も追加されていました。
それぞれがどういうものなのかは、プレイで確認してくださいませ。




091129_01_16.jpg
追加になったオブジェクトを、ザッと並べてみましたよ。




091129_01_17.jpg
街の雰囲気を盛り上げるための小物が多く加わったのが特徴的だと思います。
外を飾るものが多いので、家の中に関しては、今後の追加パックや拡張に期待かなー。

もっと色々あるんですが、通常の購入画面では表示されませんでした。
どうやら各国の編集画面に行かないと購入できないアイテムもあるみたい?




091129_01_18.jpg
あと、木の種類増えすぎワロタw
大きな木もたくさん増えているので、木のオブジェクト好きさんは嬉しいかも。

というわけで、プレイ前の雑な感想はこれぐらいにして、次からは実際プレイした雑な感想をご覧くださいませー。

