

第10回 政治キャリアのトップに

ひさしりにケイくんの観察日誌です。

ケイくんの望みにティアという人といい友達になる、という望みが出たのですが





091124_02_01.jpg
なんだこの顔アイコン・・・・・・・・・っていうか、この髪型は・・・バグ・・・・・・?



気になったので、招待してみました。




091124_02_02.jpg
バグでなく、そのまんまの髪型だった・・・! しかも服もなんか(笑)
タウニーはランダムで髪型や服装が決まるもんではあるが、これは久しぶりにヒドイw




091124_02_03.jpg
あまりにひどいので、いいお友達になっておくことにしました。特徴のあるシムの方が覚えやすいしな・・・。




091124_02_04.jpg
暇な時は絵を描いているかダンスをしているかなケイくん。
あ、まだ壁にトイレットペーパーがついたままだ(笑)




091124_02_05.jpg
頻繁に絵は描いてくれるものの、電話でよく中断されるので、あんまり進まないんだよね。




091124_02_06.jpg
この指を口元というか、鼻のあたりというかに、指を当てるポーズが好きです。




091124_02_07.jpg
あまりに好きなので、別角度から。この顔、デスノートのLっぽい。




091124_02_08.jpg
ケイくんの表情が好きなので、同じような写真ばっか撮ってしまいます。親馬鹿大爆発。




091124_02_09.jpg
この人差し指を立てるアクションもカワイイよね。




091124_02_10.jpg
「そんなにカワイイかな」
と、カメラ目線・・・というわけではなく、たまたまこういう角度だっただけ。
シムズ3ではシムは全然こっちを見ないですよね。シムズ2では、やたらシムと目が合って、気まずかったものです(笑)




091124_02_11.jpg
出勤。この制服、好きだなー。




091124_02_12.jpg
「出勤前に身だしなみをチェックするのが、紳士のたしなみだよねー」
あんたは単に鏡を見るのが好きなだけだろ。




091124_02_13.jpg
ナルシストの流し目。




091124_02_14.jpg
フォーマルパーティーを開くの望みのためのパーティーをまた開きました。
面倒なので、招待客は2人だけ(笑)




091124_02_15.jpg
ティアさんを呼んだら、レンチを取り出してくるくるしてた。お陰でますます微妙な感じに(笑)
せめてパンクなファッションだったら違和感なかったんですけどねぇ・・・。




091124_02_16.jpg
まぁ、私の服のセンスもイマイチだけど・・・。
ケイくんのフォーマルウエアが、なかなかいい色合いにならないんだぜ・・・。




091124_02_17.jpg
とか、やってる間に昇進。
トップになっちゃいました!




091124_02_18.jpg
軍服みたいな色合いの制服ですな。




091124_02_19.jpg
政治家のトップというより、変な宗教の人みたいになってますが(笑)
シャツも豹柄かー・・・一個前の制服の方が素敵だったなー。




091124_02_20.jpg
昇進した途端に2日も休みがあるよ・・・。
折角高給取りになったから、せめて2回ぐらい給料をもらってから転職したいもんですが、あんまりのんびりしていると、全職業制覇の前に寿命がきちゃいそうだしのう・・・悩ましいですわ。

