

第26回 パッチ導入後の大事件?

091124_01_13.jpg
ゲームで遊ぶ兄弟です。
こうして見ると、目元がソックリですね。口元と鼻は全然違うんだけどなー



091124_01_08.jpg
外のベンチで揃って読書をするパジャマーズ。
家の庭だと気が緩んでいるのか、外に出てもパジャマ姿のままなのがちと困る。人数が多いといちいち着替える指示を出すのも面倒なんだけどなぁ・・・。
着替えてくれる時と着替えない時の、条件の違いってなんなんだろう。




091124_01_01.jpg
ここから、噂のパッチ導入(1.7)です。
パッチを入れることによって、今まで夢を見なかったシムが夢を見るようになりましたね。
アウトドア好きなジョニーは、木の夢を。




091124_01_02.jpg
きれい好きなジャックはゴミの夢(笑)




091124_01_03.jpg
ミラーボールの夢!?

別に夢を見なくてもどーってことはないんですが、やはりこの方がシムらしくていいですね。




091124_01_04.jpg
毎日のように現れていたジェームズに幽霊に、一度も遭遇したことがなかったサンディですが、今回ようやくお目見えいたしました。
他の家族は「勇敢」特質を持っているんですが、彼女だけはないんですよね。
「いやっ、何、幽霊!? ありえないし!」



091124_01_05.jpg
「うげぇ、やなもん見ちゃった、最悪ーっ」
もっとすごいリアクションをするかと思ったら、顔をしかめて手をイヤイヤと振るだけでした。なーんだ。
こうやって嫌そうなリアクションをしていながら、幽霊に話しかけられたら愛想よくおしゃべりしてしまうのがシム。

ちなみに「勇敢」特質のシムは、幽霊を見ると「イヤッホイ!」みたいな感じで昇進の時と同じようなアクションを取りながら喜びます。




091124_01_06.jpg
パッチ導入前の幽霊は、普通のシムと同じようにテクテク歩いていたんですが、パッチ導入後はふわふわ浮きながら移動して、より幽霊らしくなりましたね。




091124_01_07.jpg
そして壁もすり抜けます。こうしてみると、前の幽霊はあんまり幽霊っぽくなかったんだなぁ。




091124_01_09.jpg
サンディとおしゃべりしている最中にかかってきた電話に出るジーニー。
サンディをジーニーの嫁にするか、それともジャックの方にするかはまだ迷ってます。
年齢差を考えると、年の近いジーニーの方がいいのかなぁ。


で、年で思い出しましたが、パッチで見舞われた大きなバグをひとつ。

091124_01_10.jpg
画面左側に出る世帯の顔アイコン。
違和感を感じてよく見ると・・・・あれ? 本来なら(長女なので)一番上に表示されるはずのベティの顔が、下から二番目に・・・・。


で、次の誕生日までの日数を確認してみると・・・・



091124_01_11.jpg
むっ・・・!

パッチ導入前には残り10日ちょいだったのが、えらい増えとる!!



091124_01_12.jpg
ベティより後から生まれたはずのジャックがこの日数。
うううむ。なぜか、ベティが若返っておるな・・・・。

(ちなみにサンディとの友好を若年のうちに上げるために、一時的にシムの年の取る感覚を長くしております)

まぁ、バースデーケーキを使えば解決される問題ではあるんですが、軽くショックな現象だなぁ・・・。大勢に影響が少ないバグでも、軽く萎えますね。
うーん・・・・寿命が縮まるよりはいい、のかな?

