

第25回 自由きままに

091119_01_01.jpg
誰かの「◎◎円以上の物を買う」の望みで購入した携帯炉に、ジョニーがフリーウイルで火をつけて火遊びをしていました。ほんま、火遊び好きやねぇ・・・。




091119_01_02.jpg
「ジーニーったら、またやってるの?」
ベッキーも呆れ顔。それでも火遊びはやめられない。
新しく家族に加わったサンディが、暖炉の火を消してしまうことが多いんですが、ジョニーがこっちで火遊びをするようになったのはそのせいかなー?




091119_01_03.jpg
ジーニー昇進。仕事関係の制服が変わるのを見るのが大好きなんですが、家族が多いと面倒でいちいち写真にも撮らなくなってきました・・・。




091119_01_04.jpg
サンディに「虫を捕まえる」望みが出たので指示してみました。




091119_01_05.jpg
珍しいのがとれました! 
「研究所に持っていけばいい」とかメッセージは出るんですが、一度も持っていったことがないなぁー。すぐ忘れてしまうんですよね。




091119_01_06.jpg
ジャックとサンディ、二人とも仕事でストレスがたまっていたので、一緒にゲームをさせてみました。
でももう一歩のところで、親友になれないんだよなぁ。
サンディはともかく、ジャックは仕事から帰ってくると大抵ストレスがたまっているか体力が減っているかで、なかなか時間が取れないんですよねぇ・・・他の子達はまだ余裕があるのに、なんでジャックだけ、毎回ギリギリなんだろ? 長男だから気苦労が多いんでしょうかね。




091119_01_07.jpg
仕事でたまったストレスを火遊びで解消するジョニー。
「デヘ、デヘヘヘヘ」
そうやって調子に乗っていると・・・・




091119_01_08.jpg
「アッチ!!!」
ほーら、アチチになった。




091119_01_09.jpg
「ほー、アッチ~・・・」
この情けない表情も、ジョニーらしくていいと思います。




091119_01_10.jpg
入浴中のジャック。別に読者サービス(?)というわけではなく、お風呂場は入っていると光の向きや強さが一定なので、シムの顔立ちが見やすいんですよね。




091119_01_11.jpg
ジョニーの顔も観察。正面からだと分からないけど、ジョニーは鷲鼻なので、ジャックやジーニーとは顔立ちが違う感じがします。母方の誰かに似たんだろうなー。
みんな全く同じ顔よりは、少しずつでも違うほうが面白いですけどね。




091119_01_12.jpg
幽霊のいる風景。
サンディはまだジェームズの幽霊と対面していません。彼女には「勇敢」特質が入っていないので、幽霊を見たら驚くと思うのですが・・・




091119_01_13.jpg
今日も幽霊は彼女が気づく前に消えました。自由きままに幽霊は歩き回っているんですが、意外と顔を合わせないんだよねー。




091119_01_14.jpg
天気のいい外で読書を楽しむジャックと新聞を読むベッキー。
これまた「◎◎円以上のアイテムを買う」望みで仕方なく買ったベンチなのですが、こうやってちゃんと使ってもらえるとうれしいです。




091119_01_15.jpg
ベッキーに仕事仲間とおしゃべりする望みが出たので、招待することにしました。




091119_01_16.jpg
ティーンの時は変な顔だなぁと思ったベッキーの顔立ちも、若年になるとバランスが取れて見れるようになりました。シムはほんと、成長で顔立ちがコロコロ変わってしまうのうー。小さい頃に可愛かったのに、成長したら変な顔になったりね。




091119_01_17.jpg
招待した仕事仲間にインタビューされるベッキー。シムズ3ではフリーウイルで出来る事が本当に増えましたね。そのうち完全フリーウイル観察とかしてみようかなぁ。無理かしら。




091119_01_18.jpg
夜になるとジーニーが携帯炉で




091119_01_19.jpg
マシュマロを焼いていました。これもフリーウイル。




091119_01_20.jpg
「それ行け、どんど行けー!」
そして向こうでサンディを鍛えているジョニーもフリーウイル。
ああいうの見ていると、完全フリーウイル観察に希望が膨らむわけですが、そうそう思い通りにいかないのがシムですからねぇー。さてどうなりますか・・・。

