

第22回 寂しいお別れ

シムが昇進すると、必ずと言っていいほど「◎◎シムオリオン以上のものを買う」みたいな望みが出ますよね。
あれ毎回困るんですよねぇ。
なかなか今現在欲しいもので、希望価格に合うものがなく・・・


そんな誰かの望みで、バーベキューグリルを購入しました。
まぁ、特に使うこともないだろうなぁと思っていたんですが




091116_06_01.jpg
誰かがフリーウイルで使ってた!




091116_06_02.jpg
「うわっ! あちちち!」
ジョニーでした。しかも燃やしてるし。




091116_06_03.jpg
「あーあ・・・黒コゲ・・・」
恐ろしい品質の「食べ物のらしきモノ」が出来てしまいました。
料理スキルがあんまりないくせに、グリルなんかに手を出すから・・・




091116_06_04.jpg
でも食べますけどね! しかもなんか嬉しそうに(笑)




091116_06_05.jpg
そしてムセる。ジョニーは脳筋キャラっぽくてカワイイと思います。




091116_06_06.jpg
ベティ昇進。制服が変わってますが、やっぱなかなかカッコイイ制服にならないなぁ。
男子の制服だと、また雰囲気違うのかなぁ。




091116_06_07.jpg
どうでもいいが、本当に顔が長い(笑)
ベティはスポーツ好きで、フリーウイルで身体を鍛えることが多いんですが、女性だからなのか有酸素運動が多いのか、ジョニーほどムキムキになりませんね。




091116_06_08.jpg
ジョニーは「アウトドア好き」でもあるので、よく「釣りに行く」望みを出してきます。
家の裏手が海岸なので、そこで釣り糸をたれるジョニー。しかしこの場所では、長く粘ってもさほど釣れないんですよねぇ。
多分、公園や山奥の池などに行った方が釣果は期待できるんでしょうが、コレクションなどに手を出すつもりはないので、まぁ手軽に出来るところでいいんですよ、ええ。




091116_06_09.jpg
双子の弟であるジーニーは絵の練習。後ろでは母親のベラが読書をしていますが、彼女が座っているベンチも誰かの望みで買ったものです。
こうしてどんどん、家にモノが増えていくわけだ・・・。




091116_06_10.jpg
アロン家の庭にはイーゼルを4つほど設置して、誰でも自由に絵が描けるようにしております。フリーウイルで描くのはジーニーかベラが多いですね。他の子は「描く」望みは出すものの、フリーウイルでは描かないことが多いので、その時は指示するようにしています。




091116_06_11.jpg
「やった!!」
おお、大物が釣れました!




091116_06_12.jpg
ジーニーの絵も完成。またそのうち、シムの描いた絵の方にアップしとこう。


そんな感じで平和に毎日を送っていた彼らでしたが




091116_06_13.jpg
別れは突然やってきました。




091116_06_14.jpg
「あ、あら? 私、一体・・・」
とあるチャンスをこなすために訪れた公園で、その時はやってきました。
これは観察者的にも想定外の展開。
しまったー。93日を過ぎた辺りから、寿命のことをもうちょっと気にしておくんだった・・・。




091116_06_15.jpg
この時、遅番組のジョニー、ジーニーは仕事中で、早番組のベティとジャックは就寝中。指示が出せそうなのはベスとベッキーだけでした。
とりあえず急いでベスとベティに公園にテレポートしてくるように指示を出してみます。




091116_06_16.jpg
ベスが間に合った!




091116_06_17.jpg
しかし、どこかのオッサンが邪魔で近づけず! イラッ☆




091116_06_18.jpg
そしてベラは死神に懇願した上に鎌でどつかれて




091116_06_19.jpg
消えてしまいました・・・。
生涯願望は達成してるんだから、もうちょっと後味のいい逝き方をしてほしかったなぁ・・・・。
死に様は何が影響して決まるんでしょうか。その時のムードによるのかしら・・・




091116_06_20.jpg
そして遺された墓石と、気絶する見知らぬシム。

家族がギャーギャー泣き喚くのも嫌だけど、大家族なのに看取る家族が少ないのも切ない。
ちょっと寂しいお別れでした。

