

第21回 オー、マイゴースト!

091116_05_01.jpg
ベッキー昇進。




091116_05_02.jpg
このトレンチコート、スパイっぽくて好きです。
他の子も昇進しているんですが、面倒で全然写真撮ってないですわ・・・。




091116_05_03.jpg
科学キャリアのベス。昇進にガーデニングが必要なので、庭の野菜の手入れをしてもらっています。
やっぱこの制服は素足なのが気になる・・・。




091116_05_04.jpg
食事を取るジャックを見つめるベラ。
「お父さんに似てきたわね・・・」とか思っているのかいないのか。
彼女も順調に昇進してきております。トップまであと二歩ぐらいか。




091116_05_05.jpg
いつもの家族団らん。
というか、ジョニーがムキムキになりすぎててワロタw
そういや、疲れきるまでトレーニングする、とかいう望みが出たのでやらせたなー。

で、テレビも見ずに横を向いているので何かと思ってみれば




091116_05_06.jpg
ジーニーがギターを弾いてるのを見ていたのでありました。
テレビよりも弟が弾くギターの方が楽しいのかな。




091116_05_07.jpg
お風呂中のジーニー。
彼とジャックがジェームズに似ているので、どちらかを結婚させて子供を作ってもらおうと思っておりますが、さてどちらにするかなぁ・・・。
他の子供達は、申し訳ないが独身決定でございます。




091116_05_08.jpg
ベジタリアンのベス。どのメニューに肉が入っていないのか良く分からないので、食事は自分で作ってもらっております。




091116_05_09.jpg
「ここでしゃもじを取り出して・・・」
手品師並みに、なんでも出してくるシム。




091116_05_10.jpg
「あんまり見ないでください、緊張するから」




091116_05_11.jpg
あ、後ろのカウンターにいるジョニーにおしゃべりのフキダシが。
キッチンには他に人はいないので、料理しているベスとおしゃべりしているんでしょうか。シムズ3のおしゃべり範囲って広いなぁ。




091116_05_12.jpg
家族で一番細いベスと、ムキムキのジョニー。デコボココンビだな。




091116_05_13.jpg
相変わらず人気のソファー。
暖炉があって心地よいし、楽しいものもたくさんあるから、シム的には座っていたい場所なのかなー。





091116_05_14.jpg
そういや、ジョニーがいきなり服のままシャワーを浴びだしたのでビックリしました。
バグ??? とか思ったんですが、これも「命知らず」独特の行動みたいです。
「俺は服を着たままシャワーが浴びられるんだぞ、すげーだろ!」
みたいな。アホか。




091116_05_15.jpg
そのアホなジョニーの元に、こんなチャンスがめぐってきました。
とうとう、墓石を使う時が来たか・・・!




091116_05_16.jpg
墓石を所持品に入れて行って見ると、こういうメッセージが出たあと・・・




091116_05_17.jpg
復活・・・・?

ではなく、ジェームズの幽霊が世帯に加わって操作できるようになったみたい。えー。




091116_05_18.jpg
なぜか、むちゃくちゃストレスがたまった状態でした。

でもなんかアイコンが怖いし、死なない幽霊が操作シムとして家族に加わっても正直さほど嬉しくもないので、セーブせずにやり直しました。
そして、チャンスはキャンセル。
若い頃に不慮の事故で亡くなったら、操作できるようにして「神々の食事」を食べさせて復活させる、なんて流れが出来ていいかもですが、老年シムを今更生き返らせても仕方ないしね。

あ、でも期限なしのチャンスだからキャンセルせずに残しておけば、今後万が一の時のために役立ったかな?
でもまぁ、他のチャンスが受けられなくなるし、まぁいっか・・・。

