

第20回 命知らずの危険な遊び

091116_04_01.jpg
リビングにあるゲームとテレビは大人気。仕事で下がった楽しさが、手軽に回復できますしね。




091116_04_02.jpg
リビングには暖炉があるんですが、ジョニーがそこで何やらやっておりました。




091116_04_03.jpg
「うほっ、ほほほ!」
暖炉の火に手を入れてる!




091116_04_04.jpg
これが命知らずがやる火遊びと言うヤツか・・・・。




091116_04_05.jpg
「またやってる・・・バカじゃないの?」
妹に嫌そうな目で見られていましたが、本人は楽しそうでした。
「命知らず」の危ない遊びって、他にもあるのかなー?




091116_04_06.jpg
幽霊がいる食卓。




091116_04_07.jpg
キャッチボール大好きなジョニー。今日もメイドさん相手にキャッチボール中です。
相手が女性でも容赦なし。困ったもんだ。




091116_04_08.jpg
ジーニーの出勤時間です。
ベティ(軍事)、ジャック(医療)、ベス(科学)、ベッキー(ジャーナリズム)が朝からの出勤で、ジョニー(スポーツ)、ジーニー(音楽)、ベラ(外食)が夜の出勤なので、家族で二交代制みたいになっております。




091116_04_09.jpg
入れ替わりに帰って来たベッキー。
新聞配達少女、とかそういう職だったっけな。少女って言うには、ちょっと年齢的に御幣がありますが・・・・。




091116_04_10.jpg
朝。また後ろでオホホホ言いながら火遊びをしているジョニー。この後、「アチイ!!」とかなってました。でも火傷のムードは出てなかったなー。
いつか炎上してくれないかと期待しつつ眺めております。




091116_04_11.jpg
ジャック出勤。早く白衣姿を見せてくれたまえ。
でも、医療キャリアの白衣って、私の好きな白衣とはちょっと違うんだよなぁ。




091116_04_12.jpg
ベスが妊娠もしてないのに、やたらトイレで吐いていたので、もしやインフルエンザ? とか思い、「ムードレットマネージャー」とやらを使ってみることにしました。




091116_04_13.jpg
これを使うと、相手を選んで「治療」や「攻撃」が出来るらしい。
自分にも使えるのかな・・・。




091116_04_14.jpg
ビニョーーーン
あ、出来ました!

でも、後で気づいたんですが、これって別に病気を直す機械ではなく、対象相手のムードを上げたり下げたりするものなんですね。
しかも、ベスが吐いていたのは、ベジタリアンなのにも関わらず、肉の入った料理を食べたからでした・・・そんな特質選んだことなんて、スッカリ忘れてたわ・・・。

食事はフリーウイルで作らせると余ってしょうがないので(なぜか家族分作ってしまう連中が多い)、料理スキルの高いベラに品質の良い食事を作り置きしておいてもらって、子供達には指示してそれを食べさせていたんですが、ベスの特質は盲点でした。
ベスには自分の食べるものは自分で作ってもらいますか・・・。




091116_04_15.jpg
自分に見とれる、高慢ちきなジーニー。もういっそ、高慢ちきなど言わずに「ナルシスト」でいいんじゃないのかね。




091116_04_16.jpg
昇進したベッキー。次の昇進条件には他の人へのインタビューが必要なようです。
警察キャリアで言うところの尋問ですね。
家族が多いと出かけるのが億劫なので、他人に用がある時は家に招待することにしております。彼女は職場の同僚だったか、上司だったか・・・。




091116_04_17.jpg
「じゃ、協力お願いね」




091116_04_18.jpg
尋問同様、エキサイティングしてインタビューに応じてくれるシム。この後、このインタビューを元に記事を書きます。
警察キャリアと違うところは記事を「好意的」に書くか「批判的」に書くか選べるところですね。
ややこしいことになっても面倒なので、全部好意的に書いております。




091116_04_19.jpg
大道具係に昇進したジーニー。
オーバーオールは老年になったタウニーが着ていることが多くて嫌なんですが、音楽キャリアの制服としてなら好きなんだよねー。工具ベルトと手袋がかわいく見えるのかな。




091116_04_20.jpg
遅れて帰って来たジョニーが、ジーニーのギターでノリノリになっております。
帽子を被ると、誰だかわからなくなるのが困るのう・・・。

