

第19回 双子二組、若年に

091116_03_01.jpg
いきなりですが、ジョニーとジーニーの誕生日です。
まずはジョニーから。




091116_03_02.jpg
成長。あ、髪型が変わっちゃった。彼はどちらかと言えば、ベラ似なんだよね。
彼の生涯の願望は「優勝経験のあるスーパースポーツ選手」。




091116_03_03.jpg
今度はジーニーの番。二人同じ日に誕生日だと、段取り的にどうしようか毎度悩む。
今回はケーキタイムが始まる前にケーキを素早く削除して、2つ目のケーキを設置しました。




091116_03_04.jpg
ジャックが医学書を読み続けてパーティーに参加してくれていなかったので、読むのをキャンセルしてみました。そしたらちゃんと着替えて参加してくれたよ。指示してやらせたことって、他の行動が予定に入ってもキャンセルされないことが多いですよね。
かと思えばキャンセルされる時もあるし、その区別はどういう部分でされてるのか・・・。




091116_03_05.jpg
成長。ジーニーも髪型が変わってしまいました。




091116_03_06.jpg
彼はどちらかと言えばジェームズ似かねぇ。




091116_03_07.jpg
みんな似たような髪形だと紛らわしいから、速攻変更しないとな・・・。




091116_03_08.jpg
ジーニーは「ロックスター」になるのが生涯願望なので、劇場へ就職。
これはチップを稼ぐ望みを出したので、弾かせているところ。




091116_03_09.jpg
公園で、ベスとおしゃべり。
彼は家族全員と仲良しになっているので、「ジーニーとおしゃべりする」や「ジーニーと時間をすごす」の望みを出されることが多いのです。




091116_03_10.jpg
家ではベティが
「そら行けー! どんどん行けー!!」




091116_03_11.jpg
「そら、頑張れ! ファイトファイトファイトー!」
家族を鍛えまくっておりました。指示しなくてもフリーウイルでやってくれるので、有難迷惑な感じ。
スキルが上がるのはいいんだけど、ムキムキすぎるのは嫌なんじゃよ・・・。




091116_03_12.jpg
家族の人数が多いと、生活用品がよく壊れます。
一番よく壊れるのは、食器洗い機でしょうか。器用スキルを上げるチャンスではあるが、壊れすぎではないのか。そろそろ高いのに買い換えるべきか。




091116_03_13.jpg
そしてまたフォーマルパーティー。
ジーニーが高慢ちき特質なので、「フォーマルパーティーを開く」望みを良く出すんですよね。他の子はあまり、パーティーを開く願望を出してこないんだけどなー。




091116_03_14.jpg
「伝説のパーティー主催者」を取っておいたので、完全放置でもパーティーは成功するので楽であります。




091116_03_15.jpg
何のパーティーかと言えば、二組目の双子、ベスとベッキーの誕生日なんですよね。
双子二組の誕生日を続けて紹介していますが、それぞれの誕生日の間は3日ぐらいあいていました。




091116_03_16.jpg
成長。
ティーンの時は可愛かったんですが、成長して顔が長くなると微妙な顔立ちに・・・顔が細くて長いわりには眼がデカいんだよねー太らせたら可愛くなるかなぁ・・・。
彼女の生涯願望は「生物とロボットの交配ブリーダーになる」。




091116_03_17.jpg
お次はベッキー。




091116_03_18.jpg
成長。一番ベラに似ているかも知れず。女の子はどの子もかわいいとか美人と言うには微妙な顔立ちなんですけど、バランス的にはこの子の顔が一番マシかなー。
彼女の生涯願望は「花形ニュースキャスター」。




091116_03_19.jpg
女の子に観察者好みの子がいないので、自然と男兄弟の写真が多くなっちゃうんだよなぁ。悪いねぇ。




091116_03_20.jpg
ジーニーは芸術家肌が特質に入っているので、よく外で絵を描いているんですが、ジョニーが家族とキャッチボールするのが大好きなので、よく邪魔されております。
そこへ珍しくジャックが加わって3人でおしゃべりしているところ。
スキル上げやこまごまとした望みを達成する指示以外は、結構放置で観察を楽しんでいます。

