

第18回 ジャック、若年に

091116_02_01.jpg
「うーん、美味しそうなニオイ・・・」
ジーニーに「フォーマルパーティーを開く」望みが出たので、ジーニー主催のパーティーを開くことにしました。
ついでに「ピザを頼む」望みもかなえてみる。
「ピザを準備する」のコマンドを選ぶと、こうやって開けてニオイをかぐんですね。




091116_02_03.jpg
パーティーが始まりました。




091116_02_04.jpg
一応フォーマルパーティーなんですが、ティーンの子供達のフォーマルをきっちり設定してなかったので、みんなすごくいい加減な服装になっちゃってます。
ジーニーなんかジーンズにシャツとか、どう見てもフォーマルじゃねーよ。
まさかティーンが「フォーマルパーティーを開く」などと望むとは思ってなかったからさぁ・・・。




091116_02_05.jpg
で、今日は何のパーティーかと言えば、長男ジャックの誕生日なのです。
ジャックがバイトから戻ったらすぐに、ロウソクを吹き消す指示を出します。




091116_02_06.jpg
おっめでとー!
お客はジャックとは全然面識のない人たちなんですが、ちゃんとお祝いしてくれました。
赤いカーディガンはおなじみのモーティマさん。ちゃんとお祝いしてくれてます。いい人だ。




091116_02_07.jpg
光って




091116_02_09.jpg
成長!




091116_02_10.jpg
やっぱジャックが一番、父親のジェームズに似てるかなー。
男前に成長してくれて、観察者もウレシイ。




091116_02_11.jpg
成長後は、みんな大好きケーキの時間。
一番にケーキをいただけるのは、主役の特権ですね。あとは早い者勝ちで。




091116_02_12.jpg
ベスのフォーマルはカワイイのが設定されてましたな。
この子は目が大きくて結構可愛く見えるんだが、成長したらどうなるのか・・・。




091116_02_13.jpg
母とうわさ話で盛り上がるジャック。
ベラママは外食キャリアで夜からのお仕事だから、子供の誕生パーティーには立ち会えないんだよなぁ。

ジャックの生涯願望は「世界的な名外科医」なので、医療キャリアに就職です。




091116_02_14.jpg
身体を鍛えるのが好きな幽霊ジェームズ。




091116_02_15.jpg
ベティ昇進。今のところ、ほぼ毎日昇進してます。
しかし、軍事キャリアの制服って、もうちょっとカッコイイものだと思ってたんですけど、そうでもないですな。


ところで、軍事キャリア昇進にはスポーツの他に器用さも必要なんだそうで。
そこで、ちょうどパソコンが壊れたのでベティに修理するように指示をしたところ




091116_02_16.jpg
失敗して感電してしまいました。

これ、このまま続けさせると、再び感電して死亡したりするんですよね。




091116_02_17.jpg
さすがに感電死は嫌なので、ジャックへバトンタッチ。
彼は便利屋特質を持っているので、感電の心配はないのです。
ちなみに着ている服は医療キャリアの制服です。




091116_02_18.jpg
「えーっと、これは・・・」
ベティに便利屋特質をつけて、ジャックは別なものにすればよかったなー。今更ですけどね。
ちなみにパソコンがチーズ柄なのは、これが一番安いからであります。




091116_02_19.jpg
おしゃべり兄妹。




091116_02_20.jpg
この二人がおしゃべりしている写真が多いんですが、特にこの二人が仲良し、・・・というわけでもなく、単に私が眼鏡好きだからです。
どんだけー。

