

第17回 久しぶりの大家族

久しぶりにアロン家の観察です。
あんまり写真を撮らずにボンヤリ観察しているだけで、特にネタとかないんですが、まぁ、このブログ
自体が「親バカアルバム」ということなんで、宜しくおねがいします。

091116_01_01.jpg
幽霊になった夫とおしゃべりするベラさん。
ベラは今外食キャリアで、夜遅くまで仕事でお昼近くまで寝ているので、彼女が起きる頃にはジェームズの幽霊は消えちゃってたんですよね。
今回初めて会えました。
まぁ、会ったからと言って、どーってこともないんですけども。




091116_01_02.jpg
学校から帰って来た子供達です。
今のところ順調に成績も上がって、みんなAを取り続けています。
子供の頃は父親の死というショックがあったので成績は散々でしたけどねぇ・・・。




091116_01_03.jpg
そんな中、長女のベティが若年に成長する日がやってきました。




091116_01_04.jpg
「おねーちゃん、おめでとー!」
祝ってくれたのはジョニー、ジーニーの双子の兄弟と、ベス。
他の兄弟やベラママはバイトとか仕事で留守中でした。ベティもバイトをしていたんですが、バイトから帰ってきての成長です。
他の兄弟が帰ってきてからでも良かった気がしますが、どういうタイミングで成長するのかがよくわからず、まぁ、一人じゃないからいいかーと、ケーキを用意して誕生日強行です。



091116_01_05.jpg
「いくわよー」
なんつー顔だ(笑)。ベティは父と母の微妙なところを受け継いだ顔なんだよなぁ。




091116_01_06.jpg
成長。長い顔がますます長くなりました・・・。
「大宇宙捜査局の宇宙飛行士」になるのが生涯願望なので、軍人として生きていっていただきます。




091116_01_07.jpg
幽霊になったジェームズパパは、ほぼ毎晩現れております。
最初はテレビを見ながら運動するぐらいだったのが、最近では食事とかまで作り出した。




091116_01_08.jpg
幽霊もご飯を食べるんですねぇ・・・。




091116_01_09.jpg
おまけにコーヒーまで入れてた。
まさか、夜まで居座るつもりなのか、これは、と思いながら眺めていたら




091116_01_10.jpg
いつもの時間に消えました。
さすがに夜までは無理でしたか。




091116_01_11.jpg
兄妹でおしゃべり。仲良くなくても家族だし、社交が下がると積極的にお話してくれますよね。
それでもなかなかお互いの友好度は上がらないんですが、眼鏡男子であるジーニーは観察者のお気に入りなので、家族全員とすでにお友達状態になっております。眼鏡万歳。




091116_01_12.jpg
若年とティーンの身長差。ティーンだけで見ていると感じないんですが、こうして見ると小さいんですね。




091116_01_13.jpg
ベティにとある望みが出たので、ジーニーに協力してもらうことにしました。




091116_01_14.jpg
その望みとは、「他のシムを鍛える」こと。
スポーツスキルが上がると出る望みみたいですね。




091116_01_15.jpg
「おらー、根性足りないぞ! もっと力強く!!」
「む、無理言う・・・な・・・!」プルプルプル




091116_01_16.jpg
「ぬぐぐぐぐ」
スキルが低いうちは、誰しも変顔に。
あんまりムキムキになるのも嫌なので、ほどほどで勘弁してください。




091116_01_17.jpg
テレビゲームとテレビがあるリビングルームは、家族の憩いの場。




091116_01_18.jpg
「今度は負けないわよー!」
顔が長いので、この角度からだとまだマシに見えるかな・・・。




091116_01_19.jpg
このゲーム、多人数でプレイ出来るっぽいけど、2人以上でプレイしているのは見たことがないなぁ。




091116_01_20.jpg
ベティ、昇進。スポーツ好きで学生の頃からスポーツスキルは上げていたので、初日でいきなり昇進です。
帽子姿だと、顔の長さが強調されすぎなんだぜ・・・。

