

第8回 それはやめて

091114_01_01.jpg
昇進しました!
なんと今度は市長ですって!




091114_01_02.jpg
なんか派手になった!
たすきが、なんかいいですね。

今回勤務時間の画面を撮り忘れちゃった。まぁいいか。




091114_01_03.jpg
送迎車もリムジンになりました。豪華~。
本人は相変わらず貧乏ですけどね。




091114_01_04.jpg
昇進祝いをかねてパーティーを開きました。
「フォーマルパーティーを開く」望みが良くでるので、今回もドレスコードはフォーマルで。
一人水着姿で空気が読めてないドリーさんは、非常識シムです。




091114_01_05.jpg
「いいかい? 良く見てて」




091114_01_06.jpg
「これだ~れだ!」




091114_01_07.jpg
有名人のモノマネをする時の、この指で丸を作って左右に動かすのはどういう状況の真似なのか・・・。




091114_01_08.jpg
パーティーは大成功。
まぁ、「伝説のパーティー主催者」の報酬のお陰なんですけどね。
これを取っておくと、どんなことが起こっても成功なので楽です。




091114_01_09.jpg
そんなわけで、調子に乗って次の日もパーティーを開きます。




091114_01_10.jpg
今回は公共区画をパーティー会場に借りてみました。
このサッカーゲームで遊ばしたかったんですよね。自分じゃまだ買えないからなー




091114_01_11.jpg
「えいえい!」
ガチャガチャガチャ




091114_01_12.jpg
一人で遊ぶと、右を操作したり左に移動したり、忙しそうです。
しばらく見ていましたけど、左右に移動してガチャガチャやってるだけでした。もうちょっと長く遊ばせたら、色々やってくれるのかなー
それか、誰かと遊ぶと、特有のアクションをしたりするのかしら。




091114_01_13.jpg
しばらくするとパーティーの時間になってゲームをやめてしまったケイくん。
このゲームはクリックをしても「遊ぶ」というコマンドが出るだけで、チェスのように相手を指定しては遊べないみたいですね。残念。

それにしても、制服が派手で面白いから、その姿のままパーティーに出て欲しいんですけど、ドレスコードが決まっているからパーティーが始まると自動で着替えちゃうんだよね。
ドレスコードに「仕事着」も入れてくんないかなー




091114_01_14.jpg
今回はパーティー用の食事を用意させなかったんですが、それじゃ物足りなかったのか、ケイくんがフリーウイルで飲み物を用意してくれました。




091114_01_15.jpg
ああ、そういえばコーヒーメーカーも置いてたんでした。




091114_01_16.jpg
指示したら「パーティーを盛り上げる飲み物を入れる」みたいなコマンドが。パーティーアニマル特有なのかな。
そんじゃま、飲み物を入れて盛り上げましょうか。




091114_01_17.jpg
「入ったよ~」




091114_01_18.jpg
味見。口元がかわいい。




091114_01_19.jpg
この伏し目がちなところもかわいいですよね!
ええ、すみません、親バカです。




091114_01_20.jpg
そんなケイくんに、そろそろファーストキスをさせてあげたい親心。
出来るだけカワイイ子とキスさせてあげたいと思うわけですが、これがなかなかいい子がいない・・・
カワイイと思ったらティーンだったりね。



そんな中、こんな望みが。


091114_01_21.jpg
アッー!
それはやめてーっ

魅力的コマンドで会話していると、うっかり(それと気づかずに)魅惑的系コマンドを選んでしまう時があるんですよねぇー(外見を褒める、とか)
今までフレンドリーに会話していたのに、いきなりお互いクネクネしだすから、「しまった!!」と思うんですが・・・。
とりあえずこの望みは当然のようにスルーして、次回からは気をつけたいと思いますヨ・・・。

