

第6回 真顔でダンス

091111_01_01.jpg
ついついさせてしまう、有名人のモノマネ。

「パーティー5回する」などの、パーティーに関する願望がでまくるので、仕事が終わって体力に余裕がある時などは必ずパーティーを開くことにしています。
今日はクレアさんを呼んでフォーマルパーティー。
しかしなぜかフォーマルでもニット帽なクレアさん。何かポリシーでもあるんでしょうか。




091111_01_02.jpg
あ、この顔かわいい。




091111_01_03.jpg
市会議員になって、ようやくオーディオを購入することが出来ました。一番安いのだけど。
早速ダンスを始めるシム達。




091111_01_04.jpg
基本的に、シムズ2の普通のダンスと同じ感じのステップなんだけど、今回はくるっと回って後ろを向いたり、ジャンプをしたり、上下左右に変化が出ましたね。




091111_01_05.jpg
他のダンスも見てみたいなー。シムズ3版スマッスルはまだか。



091111_01_06.jpg
VJくんともダンス!




091111_01_07.jpg
一人で踊る時は楽しそうな表情なのに、誰かと一緒に踊る時は、なぜか真顔なんだよなぁ。
もっとニコニコ笑いながら踊ればいいのにね。まぁ、バグで変顔になるよかマシかな。




091111_01_08.jpg
パーティーばかりであんまり描いている暇がないんですが、ケイくんの2枚目の絵です。
まだまだ落書きですねぇ。でも飾るけどね! お部屋殺風景だし。




091111_01_09.jpg
しかしその夜、泥棒に入られてイーゼルが盗まれてしまったのであった・・・。
オーディオより先に、警報装置を購入すべきでした・・・つい忘れちゃうんだよなぁ。




091111_01_10.jpg
残念なムード効果。




091111_01_11.jpg
でもまぁ、昇進できたのでよし!




091111_01_12.jpg
地元代議士、だそうです。いよいよ資金集めが重要になってきましたね。




091111_01_13.jpg
というわけで、資金集めのパーティーを開きます。
また火事をだされては困るので、パーティー用の料理は火を使わないものを・・・。




091111_01_14.jpg
今回は上司のトリさんを呼んでみました。他にも数人呼んだんですが、時間が合わなかったせいか二人だけで。
特徴のあるもみあげの男性は、呼んだ覚えはないんですが・・・。




091111_01_15.jpg
ソートンさんという人みたいです。この人、お金持ちなんですよねぇ。
というわけで、資金援助のお願いをしてみたんですが、残念ながら断られました。
金持ちでも知人程度じゃ無理か。




091111_01_16.jpg
ボーナスが入ったので、その資金でおうちを改築してリビングダイニングを少し広くしてみました。それでもまぁ、狭いんですけどね。
そのせいか、変なところで踊るトリさん。




091111_01_17.jpg
トリさんは一人で楽しそうなので放置で、とりあえずソートンさんと仲良くなりましょうか。




091111_01_18.jpg
面白い話をしたら大ウケ。
海面に反射した夕陽が窓から差し込んできれいです。

