

第5回 ブーイング・パーティー

091110_01_01.jpg
火事で大騒ぎのパーティー会場です。




091110_01_02.jpg
皆が大騒ぎをする中、しかめっ面でホットドックの皿を持ったままウロウロしているクレアさん(赤さんをじか置きしていた人)。
どうやら本人も騒ぎたいみたいなんですが、テーブルがない上にカウンターが他の皿で埋まっているので、皿が置けない。そのため、次の行動に移れず、ウロウロ・・・という状態みたい。
ひとしきりウロウロしまくって、結局床に皿を置いて騒いでましたけど。



みんながギャーギャー騒いでいると、ようやく消防士さんが来てくれました。
091110_01_03.jpg
が、ケイくんが邪魔で中に入れない! 消防士さん、ドアの前で棒立ち。
うーん、予想はしてましたが・・・家、狭いもんなぁ。




091110_01_04.jpg
仕方ないので、ケイくんに指示を出して場所を移動させたら入ってきてくれました。
これ、邪魔な位置に操作できないシムがいたら、どうなっていたか・・・恐ろしいような、見てみたかったような(笑)。




091110_01_05.jpg
消防士さんが中に入れなかったり、手間取っていたせいで、すでに火の勢いはすごいことになっております。

あああ、金ないのに、隣のカウンターまで燃えてるよ・・・・(涙)。




091110_01_06.jpg
「ププッ、っていうか、あの子の顔・・・!」
そんな中、なぜかお客のドリーさんを指差して笑っているケイくん。
笑ってる場合じゃないっつの!


そうこうしているうちに、消防士さんの活躍により、無事鎮火。



091110_01_07.jpg
保険金安っ!
貧乏人に、もっと愛を・・・・!




091110_01_08.jpg
火が消えた後、なぜかみんなドリーさんに向かってブーイング。なんだなんだ。

確かに、ドリーさんは非常識で幼稚なところはあるが・・・まさか、今回火事を出したのはドリーさんじゃあるまいなぁ。




091110_01_09.jpg
ケイくん自身もダメだしされてた。フリーウイルで自分語りでもしたんでしょうか。
まぁ、パーティーで火事なんか起こしたら、ブーイングされても仕方ない気もしますが。

悲惨な結果で終わるかと思っていたら、この時のパーティーは普通に終了。





091110_01_10.jpg
その次の日に開いたパーティーでは、食べ物が一斉に腐りだしたせいか、悲惨な結果に終わりました。
ってか、腐るの早っ!

いやまぁ実はこの料理は、前回のパーティーでお客さんが持ってきてくれたのを保存していたものなんですけどね。
勿体無いから再利用したんですが(セコい)さすがに外に放置されていた時間が長かっただけあって、すぐに痛んでしまいました。
皆さんも気をつけて!




そのパーティーの後のケイくんのムード。
091110_01_11.jpg
あ、これ初めてみたかも。なんの絵かと思ったら、風船か(笑)
パーティーアニマル的には我慢ならん結果なんでしょうねー
そろそろ願望の報酬の「伝説のパーティー主催者」が欲しいところです。
これさえ取れば、火事が起こっても料理が腐っても、お客さんは喜んで帰ってくれそうです(それもどうか)

あ、でも今よくよく見てみたら、「不幸な客により」とか書いてありますね。皿が異臭を発したせいじゃないんだな。しかしどういう意味だろう? 「不幸」特質のシムのことかしら???




091110_01_12.jpg
次の日の出勤です。ここから制服の導入ですね。




091110_01_13.jpg
数日後には昇進。イエス!




091110_01_14.jpg
イエスマンが職業ってのも変な話ですけど、これぐらいで変とか言ってたらシムズは遊べないのです。




091110_01_15.jpg
制服は変わらず。




091110_01_16.jpg
おっと、また昇進。




091110_01_17.jpg
イエスマンから、いきなり市会議員に!
そして今回から、昇進条件に「集めた資金」というのが加わります。
警察の尋問や何かと同じように、他のシムに大して「資金援助」を頼むことが出来るようになるんですよね。親しいと結構な金額をくれたりするんだけど、残念ながら自分の資産にはならないんだよなー




091110_01_18.jpg
市会議員っぽい制服?




091110_01_19.jpg
この後、ちょっと気になって、以前赤子を床にじか置きしていたクレアさんを訪問したんですが




091110_01_20.jpg
赤ちゃんは無事、幼児に成長してましたー
ベビーベッドがなくても、赤子は育つんですねぇー

