

第4回 愛嬌のある?

091109_04_01.jpg
以前、市役所で仲良くなったVJくんをおうちに招待してみました。
おしゃべりする、みたいな望みが出たんだったと思います。

仲良くおしゃべりしていたと思ったら




091109_04_02.jpg
なんかいきなり侮辱された!




091109_04_03.jpg
睨み合う二人。さすが、非常識で悪いシム。あんまり深いお付き合いはしたくないなぁ。

この後、彼を2度ほどパーティーに呼んでみたんですが、他の客と会話してマイナス出しまくりでした。
非常識プラス悪いの特質を持つシムはパーティーにも呼びにくいなぁ・・・。




091109_04_04.jpg
そんなわけで、見慣れないコマンドを試す実験台になっていただきました。




091109_04_05.jpg
「俺今ライムを1個持ってるんだけど、キミは?」

・・・財産・・・・?

どうやら所持品について話をするみたいです。財産って、大げさな表現だなぁ。





091109_04_06.jpg
こんなコマンドもあったので試してみました。




091109_04_07.jpg
「え、と、ちょっと言いにくいんだけど、心配なことがあって・・・」




091109_04_08.jpg
あっ、なんかマイナスが出た!
もうひとつ意味が良く分からないコマンドなんですけど、相手の資金について心配する、とか、そういうコマンドなんでしょうか???
だとしたら、確かに相手は怒りますよねぇ、侮辱的だわ。
自分の金について心配するなら分かりますが(実際貧乏ですし)。




091109_04_09.jpg
そんなこんなで昇進。
420円でもボーナスは嬉しい。これでイーゼルが買えます。




091109_04_10.jpg
選挙運動の実習生だそうです。まだまだ下っぱですなぁ。




091109_04_11.jpg
魅力スキルが上がって「愛嬌のある自己紹介」が出来るようになったんですが、それについてのチャンスが来ました。
見知らぬシムに「愛嬌のある自己紹介をしれ」と、そういうわけですな。
早速、市役所の前でたむろしている、見知らぬシムに話しかけてみましょう!




091109_04_12.jpg
「今朝、俺の家のゴミ箱がさー」
愛嬌のある自己紹介でハエのたかったゴミの話題とはいかがなものか・・・・・・。

相手に嫌がられるんじゃないかとハラハラしたんですが、大丈夫でした。シムは時に寛大でありますな。




091109_04_13.jpg
とあるチャンスで他のシムの家に行ったんですが、赤さんがまたじか置きに・・・。

代を重ねると他の世帯が繁栄できずに街が過疎るそうですね。こういう「ベッドなしの子供」も、その原因のひとつなのかなぁ。
赤さんの今後がちょっと心配。




091109_04_14.jpg
ようやくイーゼルが購入出来たので設置したら、一枚描いてくれました。
また今までのシムとは違う絵を描いてくれるかな。楽しみです。




091109_04_16.jpg
「フォーマルパーティーを開きたい」という望みが出たので、例の赤さんをじか置きしていた世帯などを招いてパーティーを開いてみました。




091109_04_15.jpg
あ・・・・・。




091109_04_17.jpg
招待客が多い時に限ってこれだよ!
どうやら、パーティー用に用意していた料理を途中で放置していた模様。
パーティーで起こる火事の原因の大半がこれじゃないかなー。料理の準備をしている途中で、お客に気を取られちゃうんだよね。




091109_04_18.jpg
空気を読まず、鳴る携帯電話。




091109_04_19.jpg
空気を読まずに、取らせてみる。




091109_04_20.jpg
いやいやいやいや、さすがに無理ですわー・・・。

