

第3回 イエーイ!

091109_03_01.jpg
出勤初日の朝です。前日遊びすぎたせいで寝坊気味のケイくん。
慌ててジャムパンで朝食をすませます。




091109_03_02.jpg
政治キャリアレベル1は演壇磨き。いかにも下っぱな職業ですよね。




091109_03_03.jpg
初日の仕事を済ませて家に帰ると、早速「パーティーするよ」の電話をかけます。
パーティーが好きそうな特質を複数持っているせいか、出る望みの多くがパーティー関係なんですよね。




091109_03_04.jpg
きてくれた上司のトリさんに向かって「イエーイ!」をやってみる。
いきなり二人でジャンプしたんでビックリしました。シムズ2のチアリーダーを思い出すねぇ。




091109_03_05.jpg
「よっしっ!」
気合十分。




091109_03_06.jpg
「決まった!」




091109_03_07.jpg
パーティーアニマルなシムが出来る「イェーイ!」も、有名人のモノマネと同じで可愛くて好きです。
ただ、ノってくれるシムばかりではなく、たまに嫌がられることもあるのが、ちと切ない。
みんなもっとノリノリでいこうぜ!


ところで、この日は同僚であるヴィタさんという女性も招待したのですが・・・・

何やら物音がするなーと思ったら



091109_03_08.jpg
「きしし、誰も見てないわね・・・」




091109_03_09.jpg
「おりゃー!」
ガラーン!

えええええw




091109_03_10.jpg
「やってやった、やってやった、ヒーッヒヒヒ!」
人んちのパーティーで何をやらかすんだ、この人は・・・。




091109_03_11.jpg
「・・・ハッ!」




091109_03_12.jpg
「やだ、アタクシったら、なにしてるのかしら。ちゃんと直しておかないと・・・・」




091109_03_13.jpg
「なーんちゃって! うそだぴょーん!」
がらーん!

ってなことを、5、6回繰り返しておりました。何がしたいのか・・・。

この家には現在何も娯楽がない状態なので、「楽しいことしたい! でも何もない! ここにあるもので私が楽しいこと・・・ゴミ箱を蹴り倒すことだ!」みたいなことになったと予想してみたり。

そういや、シムズ2ではゴミが撒き散らかされて大変でしたが、今回はゴミが散らかりませんでしたね。引っ越して来たばかりでゴミが入っていなかったのか、それともこういう仕様なのか・・・。




091109_03_21.jpg
その後のケイくんの望み。

いやいやいやいや・・・・・。

どうせなら、もうちょっとカワイイシムとファーストキスしようよ・・・。

ちょっと女性と仲良くなると、その女性とキスをする望みを出してしまうケイくんなのであります。


ちなみに、今回のパーティーは平凡に終わりました。




091109_03_14.jpg
しかし本当に娯楽がないんですよね、この家には。芸術家肌としてはイーゼル、パーティーアニマルとしてはオーディオあたりが欲しいんですが・・・・だがしかし金がない。
仕方ないから、楽しさは新聞を読むことで回復しております。




091109_03_15.jpg
相変わらずヘンテコな記事。




091109_03_16.jpg
そうこうしているうちに昇進。




091109_03_17.jpg
「やったー!」




091109_03_18.jpg
「うっし!!」
昇進して喜んでいるアクションも好きなんですが、このアクションって写真にすると変なところしか撮れない・・・・。



091109_03_19.jpg
開票集計係。ただ掃除しているだけの人から、一応政治に関わる仕事にレベルアップです。




091109_03_20.jpg
ついでに公園に寄って、リンゴをもいで帰ることに。
昇進してもレベル2ぐらいはまだボーナスも安いので、ちょっとでもお金の節約、アンド、小遣い稼ぎで。
公園にはリンゴとライムの木が植わっているみたいですが、レタスやトマトなどの植物が植わっている公共区画ってあるのかなぁ。
リバービューでプレイしていた時は、菜園のような区画があったんですが、サンセットバレーはどうなんですかね。
いつも決まった区画にしか遊びに行かないので、そういうのを探すためにも、他の区画にも行ってみないとなぁ、と思いつつ、まぁ面倒だから行きませんけどね。

