

第1回 ケイ・マロルー登場

091109_01_01.jpg
新しいシムの観察です。
中途半端になっている他世帯の観察をしようかとも思ったのですが、やはりシングル世帯が観察しやすいので、つい作ってしまいました。




091109_01_02.jpg
彼の名前は、ケイ・マロルー。




091109_01_03.jpg
特質はこういう感じで。
ナルシストで自己顕示欲が強いけど楽しい子、みたいなイメージかな。




091109_01_04.jpg
生涯願望は「お金の海を泳ぐ」。世帯の資産を50.000以上にするのが望みなわけですが、今回はシムの寿命を少し長くしたので、なんとかなるんじゃないかなーと思いつつ、どうなんだろうか。
でもシム2に比べたらお金はたまりやすくなったので、頑張ればいけそうです。


今回はこの「生涯の願望」の他に、観察者が勝手に決めた目標があります。

それは「全キャリアを極める」こと。

就職してそのキャリアのトップになったら引退して、別のキャリアに就職・・・それを繰り返して全職を制覇しようという試みです。

寿命を延ばしたとはいえ、キャリアは全部で11種類。
警察や悪人、音楽のような、道が2つあるキャリアは、どちらか1つを選択するとしても、なかなか難しいかも・・・

まぁ、どこまでいけるか分かりませんが、出来るとこまで頑張りましょう。




091109_01_05.jpg
今回のおうちは海岸沿い。お馴染みのデフォルトの一番安い家を改造して移築しました。
科学キャリアに就いた時に、そばに海とかあったら便利かなぁと。あと、眺めもいいしね。





091109_01_06.jpg
でも、お陰で残金はこの有様。安い授業も受けられやしない。
場所がいいと、土地代も高いんだぜ・・・。

せめて授業が受けられるぐらい、稼いでもらわないと・・・というわけで、早速就職活動。

ケイくんは「政治キャリアに就職する」望みを出してきたので、市役所に出向いて就職してもらいました。
ほんとシム世界は簡単に転職、就職が出来ていいのう・・・。




091109_01_07.jpg
職を得てすぐに、上司に電話でゴマをする。
実際のところ、こんなことをしなくても、仕事中に「上司の仕事を手伝う」などを選べば勝手に友好度は上がっていくんですけど、早速「パーティーを開く」望みを出してきたので、パーティーに呼べる人員を確保しようかなと・・・・。


けどまぁ、電話で上げられる友好度はたかが知れているので、手近なシムで手をうつか。

というわけで、市役所前にいたシムに話しかけたんですが




091109_01_08.jpg
「っていうか、今日の俺もイケてね?」
話もせずに手鏡の中の自分に見とれているケイくん。高慢ちき特有の行動らしいですね。
高慢ちきって、結局ナルシスト・・・というか、自分大好きっ子なんだよねー




091109_01_09.jpg
「え・・・何、コイツ、おかしくね・・・? ひくわー・・・・」
まぁ、その気持ちはわからんでもない。




091109_01_10.jpg
ちゃんとおしゃべりもしますけどね。




091109_01_11.jpg
そういえば、この時市役所前ではデモが行われておりました。
市役所をクリックすると「デモをする(参加する、だったかな)」みたいなコマンドが出てたんですよね。
一度参加してみたいな、と思いつつ、市役所に勤めるのにデモに参加するのはマズかろう・・・と、変な意識が働いて出来ませんでした。
悪人キャリアになった時にでも試してみようかな。




091109_01_12.jpg
「そうだ、これ見て」




091109_01_13.jpg
「今からとある有名人のモノマネをしまーす」




091109_01_14.jpg
「笑いのセンスあり」のシム以外に、「高慢ちき」の子も「有名人のモノマネ」が出来るんだそうです。
この一連のアクションが可愛くて好きなので、嬉しい。




091109_01_15.jpg
「っていうか、あんたも高慢ちき? 俺も俺も!」
「マジでー!」
高慢ちき同士で盛り上がる。嫌な盛り上がり方であります。

高慢ちきって、「自分語り」をするのが好きみたいなんですが




091109_01_16.jpg
ケイくんが自分について語ったら、すんごい嫌がられました。
うーん、「友達」になったから、大丈夫かなーと思ったんですが、親友ぐらいにならないと嫌がられるのかな。




091109_01_17.jpg
「ごめん! つい調子に乗っちゃって・・・あやまるよ」
「謝罪する」コマンドが出ていたので、謝らせてみました。




091109_01_18.jpg
「俺、自分のことが大好きでさ、つい・・・」
それもどうか。
「いいっていいって、その気持ち、わかるからさー」
あんたも高慢ちきだしね。




091109_01_19.jpg
「許してくれんの? あんがとー」
オチョボ口で喜ぶケイくん。
それはまぁ、いいんですがー・・・




091109_01_20.jpg
このVJくんは、性格に難ありなシムなんですよねぇ・・・・。
どうせ仲良くなるなら、もうちょい性格のいい子がいいんだけど、難しいなぁー

